« 私は友達に叱られる夢を見た | トップページ | 池上 彰「知らないと恥をかく世界の大問題」 »

2010.08.25

SafariのFlashブロックにFlashless

iPhone や iPadを使うようになってから,Flashを使っているサイトにはあまり行かなくなりました.
重いし,アプリとかで遊ばない限りそんなに重要とは思わないんですよね.

それで,MacBookAirのSafariでも同じように,Flashをブロックするプラグインを探してみました.

Flashless

20100825_125921_2


ブロックだけではなく,プレビュー画面表示やQTでの再生などもしてくれます.
ダウンロード機能もあるのでオススメですね.

っていうか,前から使っていたんですが,プラグイン名を忘れてしまったので備忘メモでした.


|

« 私は友達に叱られる夢を見た | トップページ | 池上 彰「知らないと恥をかく世界の大問題」 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/49247055

この記事へのトラックバック一覧です: SafariのFlashブロックにFlashless:

« 私は友達に叱られる夢を見た | トップページ | 池上 彰「知らないと恥をかく世界の大問題」 »