« お盆の特典航空券はゲットできませんでした. | トップページ | iPhone3GをiOS4対応redsn0w 0.9.5b5-4でJailBreak »

2010.06.24

お盆のJALの航空券は株主優待券とIC利用クーポンで

前回のエントリーでは帰省時の特典航空券が取れなかったので,自分は株主優待券と息子はIC利用クーポンの普通小児運賃で購入する事に決めました.

子供と私とは運賃体系が違うので,Webから一緒に申し込みをしようとしたら二人とも株主優待になってしまったので,お昼休みに有楽町にあるJALプラザ有楽町へ行って購入してきました.
さらにIC利用クーポンは私のではなく上京中の父のICを使うというかなり変則的な支払いにも関わらず,テキパキと対応してもらいました.

はじめ,息子のチケットはチャージして使おうと思ったところ,係の人から「Webで直接支払いした方が率がよいですよ」と言われたので,私の株主優待チケットの差額分のみをチャージして,その場で支払い,息子のチケットは再度予約しなおしてくれることになりました.

帰宅後,Webから再予約しれくれた番号から父のIC利用クーポンで無事にチケット購入する事ができました.
IC利用クーポンは特典航空券とは違い誰にでも支払いができるのはよいですね.悪用を防ぐ為にもJMBとICの暗証番号が2つあって桁が違う理由がわかった気がします.

JAL IC利用クーポン Webでおトクキャンペーンは25%増量で9月30日購入分までです.

|

« お盆の特典航空券はゲットできませんでした. | トップページ | iPhone3GをiOS4対応redsn0w 0.9.5b5-4でJailBreak »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/48709214

この記事へのトラックバック一覧です: お盆のJALの航空券は株主優待券とIC利用クーポンで:

« お盆の特典航空券はゲットできませんでした. | トップページ | iPhone3GをiOS4対応redsn0w 0.9.5b5-4でJailBreak »