« 山岸 俊男「安心社会から信頼社会へ―日本型システムの行方」 | トップページ | 初代MacBook Air のHDDをSSD(RunCore RCP-IV-ZA1812-C)に交換しました. »

2010.01.02

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します. 元々無精なためか更新が滞りぎみだったのに,Twitterをはじめて輪をかけて更新頻度が下がってしまったような気がしています. 今年は逆にブログ更新のためのTwitterの使い方をしていければいいんですが.

2010年,私の中で来そうなのは

  1. 位置情報サービス(アプリ)
  2. タブレット端末
  3. URLスキーマ
  4. ビデオ共有サービス
あたりかなと思っていたら,こんな記事を発見.みんな考えることは一緒ってことで.
次点では,Cell REGZAとAppleTVです.
お金があればほしい代物です.AppleTVはまだブレークしていないですが,iSlate次第によっては日の目を見るでしょうが,日本ではダビング10とか言っているうちはPT1/2などを経由してってことになるんだと思います.
個人的には次世代iPhoneとタブレットを購入しつつ,仕事でAndroidをwatchできれば面白そうな一年になりそうです.

|

« 山岸 俊男「安心社会から信頼社会へ―日本型システムの行方」 | トップページ | 初代MacBook Air のHDDをSSD(RunCore RCP-IV-ZA1812-C)に交換しました. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/47188461

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 山岸 俊男「安心社会から信頼社会へ―日本型システムの行方」 | トップページ | 初代MacBook Air のHDDをSSD(RunCore RCP-IV-ZA1812-C)に交換しました. »