« 津田大介「Twitter社会論 新たなリアルタイム・ウェブの潮流」 | トップページ | 堀 正岳 佐々木 正悟「iPhone情報整理術」 »

2009.12.02

ココログのデフォルト表示が「概要表示+続きを読む」になったので変更してみた

ココログのデフォルト表示が「概要表示+続きを読む」に変わってしまった.

記事をたたんで表示したいという要望があったから変更したという今回の措置だが,本当にそうなんだろうか.

概要表示は嫌いなので前のように変更する方法は以下の通り.
1)管理画面の「設定」タブを開く
2)[最近の記事の表示設定]-[自動で概要を表示]を「無効にする」に変更する.

それにしてもココログはなぜ今回のような措置に踏み切ったのかわかりかねます.
・トラフィックを下げたい
・概要表示にこだわる人がいてサポートが大変
・内部DBの都合
くらいしか思い浮かばないんですけど.
ぐぐっても,私と同じように概要表示いらんわいと思っている人しか検索に出ていないのですがね.

RSSフィードは今回の変更には影響を受けないで,概要表示をしてないみたいだし.
運用ポリシーがどこにあるのかわからない今回の仕様変更です.
他にやることがあるだろうと思っている人が少なくともここにいます.
@niftyには「すぐやる課」とかないんですかね.

|

« 津田大介「Twitter社会論 新たなリアルタイム・ウェブの潮流」 | トップページ | 堀 正岳 佐々木 正悟「iPhone情報整理術」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/46916045

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのデフォルト表示が「概要表示+続きを読む」になったので変更してみた:

« 津田大介「Twitter社会論 新たなリアルタイム・ウェブの潮流」 | トップページ | 堀 正岳 佐々木 正悟「iPhone情報整理術」 »