« ココログのデフォルト表示が「概要表示+続きを読む」になったので変更してみた | トップページ | 大屋 洋子「いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか」 »

2009.12.13

堀 正岳 佐々木 正悟「iPhone情報整理術」

副題に「あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!」と書かれているのはダテではないです.

iPhoneを活用している人たちも絶賛の本書だったので購入しました.
タイトルだけでみると,他のiPhone活用本と何が違うの?と思ってしまうけど,読んでなっとく.
  1. 紙の手帳とは違う,PDAやスマートフォンでの情報整理.
  2. スマートクラウド(?)とも言うべきクラウドの使い方指南.
  3. 10万にも及ぶiPhoneのアプリの中からツワモノに変えるアプリの活用.
でしょうか.
いままでPCと手帳(紙)で行っていたのが,PCークラウドーiPhoneでよりすばらしい世界が広がります.と言ったところでしょうか.
あと残念というかこれがあればというのがクラウドのコスト.仕事でというよりも個人が活用することを前提に書かれているので,クラウドのコストに関する章があったら手帳からおさらばできる人がもっと増えるのではと思いました.
私はTiPOを使うようになってから手帳からさようならしているので10年は過ぎていますが,それでも新しい発見は本書にはあります.
本書以上にiPhoneを活用したいのであれば,3G回線をソフトバンクから離れることが最初かと思います(笑)

|

« ココログのデフォルト表示が「概要表示+続きを読む」になったので変更してみた | トップページ | 大屋 洋子「いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか」 »

iOS」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/47008174

この記事へのトラックバック一覧です: 堀 正岳 佐々木 正悟「iPhone情報整理術」:

« ココログのデフォルト表示が「概要表示+続きを読む」になったので変更してみた | トップページ | 大屋 洋子「いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか」 »