« iPhone 2.2.1でSwirylMMSを使ってみる | トップページ | Safariでココログにエントリーを書く場合のTips »

2009.06.24

Safari4で追加すべきプラグイン「Glims」

メインのブラウザをFirefoxからSafariに切り替えているのですが,なかなか切り替えるのがめんどうなものの一つに検索窓に複数の検索エンジンを選択できない問題と言うのがあります.
Firefoxではデフォルトでいろいろな検索エンジンを選択できるので,気に入ったものを追加できるのですが,Safariではgoogleだけ.

それだけで躊躇していた,SafariにGlimsプラグインをインストールで解決です.
検索エンジンの追加登録はもちろん,Spotlight風の文字入力の補完機能など表示も充実しています.
6

設定は,SafariのPrefarenceからいろいろカスタマイズが可能です.
Safariを使ってみたいけど,検索周りが少し……という人がいましたら,ぜひお試しあれ.
5

あとは,ココログの入力画面がsafariでもう少し充実してくれると良いんですけどね.

書いた後に気が付いたのですが,UserAgentを見てるだけなのでは?とおもって,SafariのUAをFirefoxに切り替えたら,モードが変わりました!

|

« iPhone 2.2.1でSwirylMMSを使ってみる | トップページ | Safariでココログにエントリーを書く場合のTips »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhone 2.2.1でSwirylMMSを使ってみる | トップページ | Safariでココログにエントリーを書く場合のTips »