« Full Irish Breakfast | トップページ | iPhone 3G でO2プリペイドを使ってみる »

2009.06.12

O2のプリペイドSIMをゲット

今回のアイルランド滞在でやってみたかったのは,現地プリペを使ってみること.
X02NKとiPhone3Gを試してみたかったのだけど,まずはX02NK.

いままで使っていた赤SIM(Vodafone SIM)を置いてみました.


買ったのはO2アイルランドの10ユーロ プリペイド.
ボイスとテキストだけみたいだけど,ホテルではwifiがつかるので,MMS以外は必要なし.
iPhoneのメールはwifiでも使えるので,海外でメールをやりとりしたりにはぴったりだと思う.
MMSはキャリアのネットワークを使うけど,いらないもんね.

アクティベートはお店でしてくれたようで,X02NKに挿したらすぐに使える状態になりました.
もちろん,X02NKはSIMFreeになるように変更済み.

SIMの言語情報を見ているようで,起動したら英語の画面に切り替わったけど,ほとんど違和感無し.
NOKIA(S60)のUIって,統一感があるので何とかなるというのがやはりすごい.

Img_0243

|

« Full Irish Breakfast | トップページ | iPhone 3G でO2プリペイドを使ってみる »

NOKIA」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Full Irish Breakfast | トップページ | iPhone 3G でO2プリペイドを使ってみる »