« 702NKで黒SIMを動かしてみる | トップページ | UQ WiMAX圏外でした »

2009.06.04

Joel Spolsky「More Joel on Software」

Joel on Softwareの第2弾.
1−3部なんかは,就活本としても,面白いと思う.これからソフトウェアを生業としてみたい人にはぜひなる前に一読してもらいたい.引き返す猶予を与えてくれるからhappy01

ソフトウェア会社ながらプログラマではない人には,なぜ最高の職場環境が必要なのかJoelが前著から口を酸っぱくして言っていることがわかるってくれるだろうか.
これを読んでもよくわからないのであれば,いまからでも遅くは無い,他所へ移った方がよい.自分だけでなく同僚や会社に取ってもリスクは最小限に抑えられるだろう.

プログラマな人はこれを読んで,最高の職場を求めるために,Joelが言うところのマイクロISV(独立系ソフトウェアベンチャ)を立ち上げてみようなんて思わない方が良い.自分の人生を引き返すにはあまりにリスクが高すぎる.bleah

エビデントベーススケジュールなんかは,Tracと統合できそうな気がするんだけど,作ってくれないかな.

|

« 702NKで黒SIMを動かしてみる | トップページ | UQ WiMAX圏外でした »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/45235914

この記事へのトラックバック一覧です: Joel Spolsky「More Joel on Software」:

« 702NKで黒SIMを動かしてみる | トップページ | UQ WiMAX圏外でした »