« O2のプリペイドSIMをゲット | トップページ | さだまさし「アントキノイノチ」 »

2009.06.12

iPhone 3G でO2プリペイドを使ってみる

前のエントリーでノキアでできたので,今度はiPhone 3Gでやってみる.
iPhone 3.0が気になっていたけど,yelloSn0wができる(赤SIMでは確認済み)やつなので,今回のためにそのままで来ました.

iPhoneのSIMの取り外しは,電源OFFをせずに入れ替えらるみたい.保証外だろうけど.
O2のSIMをいれて,BossPerfsからyelloSn0wをON!
何も動いてくれなかったので,BossPerfsでリブートを実行.
再起動すると無事にSIMを読み込んでくれました.電話もかけたけど,問題なく繋がるみたい.
相手先の電話番号も+353付き(アイルランドの国番号)のを登録したあったのだけど,そのままで使えました.
またIPアドレスをみると,キャリアのネットワークのアドレスも取得できました.O2はiPhoneのサービスをやっているからかな.たぶん使えることは無いと思うし,10ユーロではすぐに無くなっちゃうだろうか使わないけど,Mapが必要な時には威力を発揮しそう.

iPhone 3G Sはまだ購入するか検討中だけど,買うならSIMフリーの国で購入した方がよいかな.

Img_0019

|

« O2のプリペイドSIMをゲット | トップページ | さだまさし「アントキノイノチ」 »

iOS」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/45313033

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G でO2プリペイドを使ってみる:

« O2のプリペイドSIMをゲット | トップページ | さだまさし「アントキノイノチ」 »