« Web Caster V110 のPPPセッション切断問題の解決例 | トップページ | iPhoneのOpenSSH設定方法 »

2009.03.23

MacもWinもOKなAM/FMラジオ「LRT-FMAM100U」

「NHKのラジオ英会話をやりたーい」と家族が言い出しまして,私も重い腰を上げました.
というのもマンションの構造のせいか,家の中はAM/FM両方とも簡単にははいらずに,ルームアンテナを外にだしてなんとかという状況でした.
あとPCと繋げて録音したかったためにいろいろ考えていたのですが,ロジテックのLRT-FMAM100UがMacの対応ソフトを出したので,ポチッとしました.

Mac,Win両方のソフトを使ってみましたが操作性はほとんど同じで使いやすいです.地域情報を入れるとプリセットしてある周波数が使えるようになります.

AMに関しては外部アンテナも付属してるので購入を決意したのですが...やはり我が家ではダメでした.たぶん建物的な問題だと思います.職場に持ってきたらクリアに聞こえます.外部アンテナもついて値段も手頃ですのでおススメです.

ただし,実際に録音をするNHK外国語講座ですが4月からストリーミング配信を行うようです.とてもうれしいのですが,買う前に調べておけばよかったかも...

 

【即納】【FM/AMラジオチューナー】Logitec「LRT-FMAM100U」【PC家電_027P2】【あす楽対応_関東】

|

« Web Caster V110 のPPPセッション切断問題の解決例 | トップページ | iPhoneのOpenSSH設定方法 »

Mac」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/44440386

この記事へのトラックバック一覧です: MacもWinもOKなAM/FMラジオ「LRT-FMAM100U」:

« Web Caster V110 のPPPセッション切断問題の解決例 | トップページ | iPhoneのOpenSSH設定方法 »