« ジム カールトン「アップル<上><下>ー世界を変えて天才たちの20年」 | トップページ | Web Caster V110 のPPPセッション切断問題の解決例 »

2009.03.13

iPhoneで聴いている曲をlast.fmへscrobbleしました

以前にiTunesで聴いている曲を記録する音ログ使っていましたが,サービスが停止してしまったので,mixiに書き込んでいました.
ところが昨年末くらいから妻がBarry Manilowにハマってしまい,家のiTunesはこれのヘビーリピートです...

iPhoneで聴いている曲を記録してくれるのないかなーと探していたらlast.fmがあるじゃないですか.これPCからもネットラジオのように聴けるしいいですね.
iPhoneの正式アプリは日本以外のiTunesStoreからでているようですがCydiaにsccrobbleするアプリがあったので入れてみました.
ブログパーツにも登録してみましたので,last.fm興味のある方は参加してみてはいかが?

|

« ジム カールトン「アップル<上><下>ー世界を変えて天才たちの20年」 | トップページ | Web Caster V110 のPPPセッション切断問題の解決例 »

iOS」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/44331063

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneで聴いている曲をlast.fmへscrobbleしました:

« ジム カールトン「アップル<上><下>ー世界を変えて天才たちの20年」 | トップページ | Web Caster V110 のPPPセッション切断問題の解決例 »