« 雪化粧 | トップページ | Nokia S60 Developer Day 2008 中止 »

2008.11.28

ノキアの販売戦略の見直しについて

ドコモとソフトバンクへの秋冬モデルを見ていると、頷けることもない。

まだ販売はしていないので分からないが、サービス内容が殆んどないから
だ。
たぶん、いままでの資産ですぐに動くモノだけ入れて終了なのではないの
かな。

Symbian ファンデーションの次のステップを考えても3Gを日本仕様
にする作業は割りが合わないだろ。

暫くはスタンダード版をローカライズしてきた先駆者たちのリソースがと
ても大切だというコト。

|

« 雪化粧 | トップページ | Nokia S60 Developer Day 2008 中止 »

NOKIA」カテゴリの記事

コメント

■フィンランドのノキア,日本市場の端末販売から撤退-まさに正しい判断か?
こんにちは。ノキアの撤退、確かに驚きました。でも、金融危機直後にそのような動きがすでにありました。日本は、日興コーディアル証券のように、金融危機の直撃を受けているアメリカのシティ・バンクのような親会社の傘下にある所は別として、影響は少ないです。フィンランド経済も相当の影響を受けることは免れないでしょう。特にドイツ、韓国、中国、フィンランドはかなりの影響を受けると思います。ただし、フィンランドの場合は人口が516万人と、日本の北海道なみです。金融危機などの最中にあっては、こうした人口の少なさが幸いします。意思決定やそれに基づく行動が迅速にできます。今回のノキアの決定もこうした意思決定の早さの現れだと思います。中国は人口も最大ですし、金融危機の影響深刻になり、かなり長引くと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

投稿: yutakarlson | 2008.11.28 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/43251474

この記事へのトラックバック一覧です: ノキアの販売戦略の見直しについて:

« 雪化粧 | トップページ | Nokia S60 Developer Day 2008 中止 »