« fedora9でDDNSを使う | トップページ | Googleツールバー5がとてもよい »

2008.10.01

RSSリーダをSageからGoogleリーダーに変えてみる

いままでRSSリーダーをFireFoxの代表的なRSSリーダであるSageを使っていましたが、バージョンが上がるたびに処理が重くなったり(単にFeed数が多いだけか?)、FX3対応で結構迷走ぎみなのでこれを機会にGoogleリーダに切り替えてみました。

両者ともにOPMLでのインポート/エクスポートができるので、移行はお手軽。
1.Sageのメニューから[ツール]-[OPMLインポート/エクスポート]を選択。
2.エクスポートするフォルダを指定。
3.Googleリーダの[登録フィードの管理]から[インポート/エクスポート]タブを選択。
4.[OPMLファイルを選択]で2.でエクスポートしたファイルを選択して、[アップロード]
これですっきり移行しました。
いくつか使えていないFeedがあるけど、これは追々修正していこう。

|

« fedora9でDDNSを使う | トップページ | Googleツールバー5がとてもよい »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

私もGoogleリーダー愛用しています。
これ、携帯でもチェックできるのかいいんですよね♪

ところが最近問題が!
2ヶ月前くらいからタイトル部分の漢字・かなが何故か表示されなくなってしまったのです(;д;)
タイトルが半角英数でついているとそこだけ表示されるのですが、90%以上空白…。

クリックしないと何が出てくるか判らないので、何だかおみくじ引いてるような感覚になります(笑)

機種のせいなんでしょうかね~。
ググッても同じような事例が出てこないのでちょっと困っています…(´・ω・`)ショボーン

投稿: tako | 2008.10.01 19:17

takoさん
コメントありがとうございます.ちなみに携帯機種はauとかですか?
GoogleのエンコードはUTF-8なのでそれが読めないブラウザだとNGな感じもします.
ただauってGoogleのサービスを使っているはずなので,問題がでても良さそうですが...

リーダへ再登録するとOKとかにならないでしょうか.

投稿: みつ | 2008.10.02 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/42652075

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダをSageからGoogleリーダーに変えてみる:

« fedora9でDDNSを使う | トップページ | Googleツールバー5がとてもよい »