« 乗ります | トップページ | ソフトカツゲン »

2008.02.11

不信感ありまくり!シャープのDVDレコーダ

帰省で実家に帰ったのですが、ビデオデッキが壊れたというので出入りの電気屋さんがもってきたそうです。

SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンレコーダー 500GB DV-ACW55

SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンレコーダー 500GB DV-ACW55 SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンレコーダー 500GB DV-ACW55

シャープ  2007-02-20
売り上げランキング : 30462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は東芝製しか使っていないのでよけいなのかもしれませんが、ゼンゼンダメダメです。これ。

・DVD-Rを使用するときVideoモードからVRモードへ初期化しなければいけない。
ハイビジョンレコーダなんだからCPRM対応のDVDはVRモードがデフォルトにするべきでしょう。これは頭にきます。いまどきVideoモードを使う人なんていませんよ。

・チャプター編集をしてからDVDへのダビングorコピーができない。
アナログならできてデジタルではできないっていうのは本末転倒ですね。ダビング10以前の問題かと思います。

・編集操作がよくわからない。
これは東芝の操作が身についてしまったからだと思うんですけどね。


というわけで、いまのシャープ機はどうだかわかりませんが、両親はババを引いてしまったと思います。
ブルーレイとHD DVD論争とは別にしてシャープのレコーダっていいんでしょうかね。かなり不信感を覚えてしまいました。
やっぱり編集を考えると東芝機なんでしょうか。HD DVD載せないでDLNA経由でHDDやフラッシュに置いて使い勝手をよくすればブルーレイとかHDDVDなんてもうどうでもよくなるんじゃないかと思うんですけどね。

|

« 乗ります | トップページ | ソフトカツゲン »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/40080952

この記事へのトラックバック一覧です: 不信感ありまくり!シャープのDVDレコーダ:

« 乗ります | トップページ | ソフトカツゲン »