« ブタクサ?風邪? | トップページ | 村山由佳「すべての雲は銀の… Silver Lining」 »

2007.10.03

冷静と情熱のあいだ Rosso~ミラノに似た孤独~江國香織プロデュース

前の続きで今度はロッソです。
曲としては好きですが、楽器がマッチしていないのでは?と感じる曲があります。

今のとこと一番なのは1曲目です。Jazzyなピアノが雨のイメージを植えつけてくれます。
ちょっと残念なのは「マーメイズ・ラブ」。赤坂さんのクラリネット自身はいいのですが、自分としてはここはオーボエで聴いてみたかった。
宮本さんが後の曲で演奏しているだけになおさら残念。

あとイタリアをイメージしてか、バロック調な曲が多いけどあまりにもベタすぎないかなー。
さらにグレゴリオ聖歌が輪をかけているようにも感じます。
曲じたいはどれもいいけれど、Blueなみにのめり込めない感があります。
ですが、Amazonでの評価はどれも高いですね。

もう一度原作を読み直したほうがいいかな?
映画は先日スカパーでやっていたので、録画しました。時間のあるときにみてみます。

冷静と情熱のあいだ Rosso~ミラノに似た孤独~江國香織プロデュース 冷静と情熱のあいだ Rosso~ミラノに似た孤独~江國香織プロデュース
イメージ・アルバム Arico フレイ・ファド・デル・レイ

ソニーミュージックエンタテインメント  2001-05-25
売り上げランキング : 4271

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« ブタクサ?風邪? | トップページ | 村山由佳「すべての雲は銀の… Silver Lining」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/16651953

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静と情熱のあいだ Rosso~ミラノに似た孤独~江國香織プロデュース:

« ブタクサ?風邪? | トップページ | 村山由佳「すべての雲は銀の… Silver Lining」 »