« RD-X5EX HDD換装 | トップページ | 少し早めのお盆休み »

2007.07.27

谷村 志穂「ハウス」

先日借りてきたもう1冊です。
今回も短編集です。12話入っているのですが今回の面白いところは1話目で登場した脇役の人物が次の話で主人公になって話が進みます。そして12話目で主人公の月子と1話目の主人公である梓がすれ違うという設定になっています。

人生って人それぞれというか人の数だけあるのだなーというのをひしひしと感じました。

ありふれた生活の一部分を切り取って、gdgdになりがちな男女のすれ違いを軽妙なタッチが仕上げているのはさすがと言ったところだと思います。

ぐいぐい筆力に任せて引き込まれているというわけではないのですが、さーっと読み進めてしまうそんな作品です。

ハウス ハウス
谷村 志穂

集英社  1992-08
売り上げランキング : 932754

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« RD-X5EX HDD換装 | トップページ | 少し早めのお盆休み »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/15912110

この記事へのトラックバック一覧です: 谷村 志穂「ハウス」:

« RD-X5EX HDD換装 | トップページ | 少し早めのお盆休み »