« RD-X5でHDDがディスク保護しちゃいました | トップページ | 吉川英治「新・水滸伝」 »

2007.06.03

RD-X5EX化へ

前の話でHDDを初期化してしまったのを機に、EX化へすることにしました。
低レートビット時の録画がきれいになるのと延長録画が主なアップデートでしょうか。
私としては低レートビットの高解像度記録は母親向けの韓国ドラマの録画には助かります。

いろんな方のブログにも書かれていますが、EX化はネットからのダウンロード販売のみです。
そしてダウンロードしたファイルはISOイメージファイルになっていますのでイメージファイルのライティングが可能なライティングソフトが必要もしくは操作を行います。
普通のCDデータファイルと思って扱うとダメです。
このあたりはもう少し丁寧な説明がほしいところです。

アップデート自体は10分くらいでしょうか
効果のほどはまだこれからですが、HDDを初期化した影響か動作がキビキビした感じを受けます。 

Dscf2071_1 Dscf2072_1 Dscf2073

|

« RD-X5でHDDがディスク保護しちゃいました | トップページ | 吉川英治「新・水滸伝」 »

家電」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/15299875

この記事へのトラックバック一覧です: RD-X5EX化へ:

« RD-X5でHDDがディスク保護しちゃいました | トップページ | 吉川英治「新・水滸伝」 »