« まるごと705NK―グローバルモデルのマルチメディアスマートフォン | トップページ | 北方 謙三「水滸伝(7)烈火の章」 »

2007.04.29

千石 涼太郎「なまら北海道だべさ!!」

帰省していたときに、道新の広告欄にでていたので帰りの千歳空港でお買い上げしてきました。
以前に著者やっぱり北海道だべさ!!スペシャル版 (文庫)を近くの書店で何気なく手にとってしまってからのファンになってしまいました。

道民はもちろんのこと、元道民にはぜひ読んでほしいと切に願うものです。
こよなく北海道を愛する著者の熱い思いと道産子らしいウィット?に飛んだ切り口が面白くあります。

目次から一部引用ですが

・♪ろうそくだせよ?
・炊事遠足は北海道だけ?
・絆創膏はサビオ?
・卵より白子が美味しい?
・メッパがいずい?

など頷くことしきりの盛りだくさん。
通勤時に読む場合はカバーなどをかけずに、表紙を周りに見せるようにして読みましょう。

したっけ!

なまら北海道だべさ!! なまら北海道だべさ!!
千石 涼太郎

双葉社  2007-04
売り上げランキング : 24051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« まるごと705NK―グローバルモデルのマルチメディアスマートフォン | トップページ | 北方 謙三「水滸伝(7)烈火の章」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/14885332

この記事へのトラックバック一覧です: 千石 涼太郎「なまら北海道だべさ!!」:

« まるごと705NK―グローバルモデルのマルチメディアスマートフォン | トップページ | 北方 謙三「水滸伝(7)烈火の章」 »