« 梅まつり | トップページ | 食べログにも記事を書いています »

2007.02.14

BlueSoleilに入れ替えてみました

BluetoothのドングルですがPLANEXのBT-01UDEを使用しています。
ドライバも製品に添付していた東芝のドライバを使用していたのですが、
巷ではBluesoleilのモノがアツイようなのでドライバを置き換えてみました。

作業方法は
・東芝のBluetooehドライバのアンインストール
・デバイスマネージャのポートに東芝のBTが残っていたので手動で削除
・Bluetoothの項目にも残っていたので手動削除
・再起動
・Bluesoleilをインストール
・ドングルを接続
・PCsuiteで接続確認(ペアリング)

です。
接続できたバージョンは
BlueSoleil
    ProductVersion : 2.3.0.0 Release 060728
    Stack Version   : 05.04.11 20060622
です。
Nokia のPCSuiteは 6.82.22.0です。
Softbankの705NK(NokiaN73)

ポイントはBlueSoleilのアプリでペアリングしないことです。
最初こっちでペアリングしたらPCSuiteに接続できなくて困っていました。
BuleSoleilのペアリングを解除してPCSuiteでペアリングしたら問題解決です。

アツイ理由はBlueSoleilアプリの「Bluetoothファイル転送」でアドレスに「\Z:」を入力すればわかります。

Bs1 Bs0

|

« 梅まつり | トップページ | 食べログにも記事を書いています »

NOKIA」カテゴリの記事

コメント

当方同じ環境(WinXP SP2、ドングル : PLANEX BT-01UDE、BlueSoleil : 2.3.0.0 Release 060728、PCSuite : 6.82.22.0)です。

SallingClickerは使えていますでしょうか?
うちは機種を選んだ次の画面以降進まないです・・・
705NKからパワーポイントの操作をしたいと思っているんですが。

投稿: 774 | 2007.02.18 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/13913478

この記事へのトラックバック一覧です: BlueSoleilに入れ替えてみました:

« 梅まつり | トップページ | 食べログにも記事を書いています »