« 初雪のころ | トップページ | 雪像は作成途中 »

2007.01.20

705NKへ

15日にノキアの705NKへ機種変しました。
今回は料金プランの変更はせずに旧ボーダプランで新スパボなしです。
前が801SAだったので2年以上でオピントを使って8000円くらいで購入しました。

Dscf1638
うーん、白い(実際は薄いグレー)ですね。




Dscf1639
箱もシックな感じです。
裏面にノキアのデザインが入っていますがそれ以外はソフトバンクで共通なんでしょうね。


Dscf1640 「想像力に翼を」です。
今回はメタリックレッドをチョイス。





Dscf1641 箱のものをすべて出してみました。
マニュアル類もすっきりしています。
702NKよりは日本語になっていると思います。(笑)
あと電源のプラグが702NKよりは細くなっています。
miniSDが256MB入っていました。
すでに1GBを用意していたので今回は使いません。

ようやく702NKからデータを入れ替えたところです。アプリはこれからですが標準のアプリの使用感を。

○カメラ
うたい文句にしているだけはあります。すごいきれいです。あと動画もmpeg4が撮れてとてもきれいですがそれだけサイズも大きくなります。これだけでも702NKには戻れません。
AFなのとフラッシュもいいです。起動は確かに3・4秒かかりますが、たぶん携帯のカメラってこんなものではないのでしょうか?
カメラや動画をやられる方はminiSDの2GBの購入をオススメします。

○メール
並べ替えができるようになっています。これだけでも702NKから乗り換える価値は私にはありました。あとMMS通知リストがあります。MMSのサーバ接続のことだと思うのですがMMSを手動受信にしているのであとでMMSを消したいときにリモートで操作ができるようになったのは大きいですね。
自動振り分けは相変わらずありません。
動作は702NKよりもとてもきびきび動きます。

○その他
新しくノキアを持った人が質問していますが、自動振り分けと簡易留守録はありません。
あと電波は702NKより良いのではないでしょうか。圏外からの復帰がとても遅いですがこれはネットワークの設定がW-CDMA&GSMになっているからの用です。W-CDMAのみにすると圏外復帰がとても早くなりました。

702NKのメールが2000件弱あったのですがMMSは移行できていません。
バックアップに失敗しています。MMSSyncは入っているのですが、PCSuiteとの問題があるようです。SMSは移行できました。
あるところではMailフォルダのファイルを持ってくると大丈夫というような内容が書かれていました。試したところ確かに件名は見えているのですが中身を見ようとすると空っぽになってしまいました。データベースが壊れてしまうのか互換性がないのかもしれません。

|

« 初雪のころ | トップページ | 雪像は作成途中 »

NOKIA」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

みつさん
やっぱり、カメラがよさそうですね。機種変しようかどうしようか迷っていたのですけど、皆さん感触がいいご感想なので、機種変してみます!

投稿: foliage | 2007.01.30 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/13590939

この記事へのトラックバック一覧です: 705NKへ:

« 初雪のころ | トップページ | 雪像は作成途中 »