« 年越しの準備-カレンダー編 | トップページ | プリンタの再設定 »

2006.12.21

DVDレコーダがまたもや壊れた?

我が家で愛用している東芝製のRD-X5ですが、DVD-Videoで普通に焼いて再生をすると終わりの方でブロックノイズが発生して再生がストップしてしまう現象がでてしまいました。
DVDを見てみるとチャプターごとに焼き色にムラガひどくてDVDドライブが悪いのだと思います。

6ヶ月ほど前に同じくDVDを焼いていたら突然「ブウィーーン!!」とけたたましい音を立ててDVDをまったく読み込まなくなってしまい修理(交換)に来てもらいました。
それから半年。100枚は焼いていないと思うのですが、さすがに母に頼まれている韓国ドラマやらでHDD側が今後あふれてくるので危険な状態です。

前回は部品代と技術料で1.5万円ほどだったのですがこのレコーダも購入して2年がたっているのでお取替えの時期なのかもしれません。
とりあえず、DVDを換装する場合の情報があったので、それと繋がらないサポセンの方とのお話を聞いてどうするか決めようと思います。

[DVDレコーダ]光学ドライブ換装

DVD換装 RD-wiki
価格.com RD-X5

|

« 年越しの準備-カレンダー編 | トップページ | プリンタの再設定 »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/13150061

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダがまたもや壊れた?:

« 年越しの準備-カレンダー編 | トップページ | プリンタの再設定 »