« Eclipse tips -Helpが開かない- | トップページ | Wチャンス賞「オリジナルペーパークリップ」 当選 »

2006.10.03

唯川恵「100万回の言い訳」

普段は図書館で借りてくるのですが、たまたま駅ビルの書店で見た帯に誘われてお買い上げしました。

恋愛すると結婚したくなり、
結婚すると恋愛したくなる。

DINKS7年目の夫婦がそれぞれ思いを綴っています。
妻 結子は38才、デザイナー。仕事での落ち込みで急に子供がほしくなるも、階上のボヤで家が水浸しに。夫婦がそれぞれ実家と独身寮に分かれて暮らすようになってから、お互いが「なぜ一緒にくらしているのだろう?」と疑問を持つようになってきます...

恋愛の帰結が結婚だとしたら、結婚後の恋愛っていうのはどのような存在なんでしょうか?
自由な恋愛、自由な生活、自由な夫婦関係。でもそこには幸せさよりも不満や疑問がわいてきています。
不自由なくらしでつらい人生だけれども、そこには小さな幸せがあふれています。

夫婦の形ってそれぞれ違うと思うけれども、こんな疑問って誰しもが通るのではないでしょうかね?

100万回の言い訳 100万回の言い訳
唯川 恵

新潮社  2006-05
売り上げランキング : 53745

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« Eclipse tips -Helpが開かない- | トップページ | Wチャンス賞「オリジナルペーパークリップ」 当選 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/12133246

この記事へのトラックバック一覧です: 唯川恵「100万回の言い訳」:

« Eclipse tips -Helpが開かない- | トップページ | Wチャンス賞「オリジナルペーパークリップ」 当選 »