« うどん 松の屋 | トップページ | 月見茶屋 »

2006.08.05

眼鏡橋

今回の宿は思案橋から程近いところでした。
くる途中に思案橋の両側で縁日みたいな屋台がでていたので、夕食が終わってからぶらぶらと散策に。
Dscf1160






ホテルの人に話を聞くと、夏の間は出しているんですよということでした。いままでは新地周辺の宿だったので気がつきませんでした。
たぶん8割以上が地元だと思います。長崎のよいところの1つにここを歩いているだけ長崎弁が聞こえてきて長崎を体で感じられることがあります。

そうこうしているうちに、道端で花火をやっているご家族が。
Dscf1163

そういえば、ここは精霊流しの場所なんだなと改めて感じ入ってしまった瞬間でした。
9日が過ぎると次は15日なんでしょうね。


明日に向けて早く戻ろうとはじめは思っていたのですが、つい一杯。
Dscf1172

今度は家族で来て、夏の夜をそぞろあるいてみたいです。

|

« うどん 松の屋 | トップページ | 月見茶屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みつさん、お疲れ様です、きょうも長崎は暑いのでしょうね!!
お忙しい中「長崎からのレポ」ありがとうございます。留守部隊の私も、現地に行っているような想いで読ませて頂いてます♪
いよいよ始まりますね「夏長崎からファイナル」思いっきり楽しんで来て下さいね!
くれぐれも熱中症などには気をつけて
・・・。

投稿: 向日葵 | 2006.08.06 10:13

向日葵さん

熱中症までは行きませんでしたが初日は軽い脱水症状になりました。
やはり前日遅くまでTVみたり準備したりでは...
それでも元気に乗り切れたのでよかったです。

投稿: みつ | 2006.08.09 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/11289262

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡橋:

« うどん 松の屋 | トップページ | 月見茶屋 »