« Happy Birthday! | トップページ | DriverStudio終了 »

2006.04.12

さだまさし「がんばらんば」

Dscf0710 4・5月のみんなのうたにも出ているということでしたので、テキストと久々にCDシングルもお買い上げしました。

みんなのうたのTVを録画してみたんですが、お地蔵さんのアニメかなりイイです。私のツボにはまってしまいました。
作者さんのブログを発見しましたのでTBさせていただきます。
3日間ほぼ徹夜の成果はでていますよ!特に踊っちゃうところが。息子は曲が気に入っているようです。CDをかけてあげると踊りだします(笑)
もう少しして、TVを見て反応を示すようになったらぜひこのCGも見せてあげたいです。

ところで、オリコンのエンタメ社長さんのブログにありますが今回は週間ランキング49位だそうですね。1966枚ってどういうことなの?

がんばらんば がんばらんば
さだまさし 倉田信雄

フォア・レコード  2006-04-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾンで検索していたら、なんとDVDが出るんですね!!


がんばらんばDVD
がんばらんばDVD さだまさし

フォア・レコード  2006-05-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5月10日発売とのことで、たぶんPVが出るので買うと思いますが、これならシングルのおまけにしちゃって、一緒に出したほうがよかったんじゃないのかな?
シングルのみとシングル+DVD特典付きとか。

|

« Happy Birthday! | トップページ | DriverStudio終了 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうか・・・「みんなのうた」のテキストも買わなくてはいけないか。なんと!息子さん踊りますか!将来有望ですねヾ(=^▽^=)ノ
なんとっ!DVDも出る!買わねばなるまい。そうですねぇ、
一緒に出してくれた方がま虫としては良かったなぁ。とりあえず「1コインシングル」っていうのを強調したかったのかしら?何はともあれ、私この歌好きですねぇ。さださんの活舌の良さにうっとり・・・

投稿: みやび | 2006.04.12 23:40

TBありがとうございます。そして、アニメの感想もありがとうございます。みんなのうたの「がんばらんば」でCGを担当させていただいたものです。いい曲にめぐりあえたことを嬉しく思います。

投稿: chikara | 2006.04.12 23:59

■みやびさん
DVDはPVが入っているらしいです。
ワンコインシングルは買いやすいと思いますよ。
DVDで再燃してくれれば、よいのですが。

■chikaraさん
楽しめるCGをありがとうございました。
画面だけど曲とはマッチしていないように感じるのですが、アニメになると不思議に合うんですよね。

投稿: みつ | 2006.04.13 13:08

T.B.ありがとうございます。
急いで私も本屋さんに行ってきま~す(^_-)
DVDは5月10日発売なのですね。
てっことは、5月WORLDコンサート会場でも手に入るかしら?
「旅詩人」と「がんばらんば」の2枚のDVDをゲットしてこよっと(^^)

息子さんが踊ってくれるのですね・・・すでに立派な「ま虫」。

先日のMフェアの郷さんのバックミュージシャン&ダンサーのさださん、今回のラップのさださん・・・何でもこなせる器用な方ですね~

投稿: 案山子 | 2006.04.14 21:25

案山子さん、こんにちは。
「ま虫」になるかは不明ですが、あの曲は気持ちいいようですよ。首がまだ座っていないのですが、全身つかってぐいぐい動いています。♪

投稿: みつ | 2006.04.17 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/9560047

この記事へのトラックバック一覧です: さだまさし「がんばらんば」:

» さだまさし最新シングル・がんばらんばについて [木下恒輝のきまぐれブログA]
話題のヒップホップ!さだまさしの【がんばらんば】。 この曲のミニ情報を書いて見た。 ①現在、この曲は、NHKのみんなのうたの4~5月と、山口・九州  地区の皆さんは、KBC九州朝日放送の深夜番組ドォーモで  オンエア中です。  なお、ドォーモでは、まっさんの... [続きを読む]

受信: 2006.04.13 10:52

« Happy Birthday! | トップページ | DriverStudio終了 »