« Apple iMac | トップページ | 池波正太郎「鬼平犯科帳 5」 »

2006.04.20

livedoorの流行分析

ちまたでは成分分析なるものがはやっているようです。
このアプリ自体は去年からあるので、なぜ今春になって流行りだしたのかは謎ですが、
おかげでいろいろインスパイアされているようです。
そんななかlivedoorで流行分析なるものがベータででたようですので、「さだまさし」をキーワードにしてやってみました

さだまさしの...

24% は スキマスイッチ で出来ています
19% は グレープ で出来ています
11% は 中島みゆき で出来ています
10% は 平原綾香 で出来ています
9% は 北の国から で出来ています
5% は 山口百恵 で出来ています
4% は がんばらんば で出来ています
18% は その他 で出来ています

スキマがなぜかトップ!?
どうしてかとgoogoleで聞いてみると、NHKの「年のはじめはさだまさし」に出演していたのがwikipediaに載っているからのようです。

|

« Apple iMac | トップページ | 池波正太郎「鬼平犯科帳 5」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。知っている芸能人の名前でやってみても面白いんですね(^^)

投稿: BENELOP | 2006.04.20 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/9680478

この記事へのトラックバック一覧です: livedoorの流行分析:

» がんばらんば・初お披露目の巻【長崎公演】 [木下恒輝のきまぐれブログA]
とこしへツアーも、いよいよ本日、沖縄が最終日でしたね? 沖縄のまっさんファンの皆様、ライブ楽しかったですか? さて、今回は先日15日に行われた長崎公演について書きこみいたします。 その内容は・・・ ???????????????????????????? ????????????????... [続きを読む]

受信: 2006.04.22 15:21

« Apple iMac | トップページ | 池波正太郎「鬼平犯科帳 5」 »