« さだまさし「がんばらんば」 | トップページ | 初遠出 »

2006.04.14

DriverStudio終了

ここ3・4年お世話になっていた客先で使用していたツールの販売終了が決まったようです。
Windowsのドライバとかよくわからなかった、わたしですがこのツールはそんな人たちを隠蔽してくれたツールでした。
またSoftICEはMS社でもOSやドライバ開発に使用していたと聞いていたので今回の話をちょっとビックリしました。
/.Jなんかを見てるとVMwaeやVirtualPCでやっているという話。
話によると時期OSのVistaでサポートできなくなってきたからという噂も。
コンピューウェアの営業担当のおねえさんや、サイエンスパークのサポート部隊の人たちはよい対応をしてくれていたのでよかったんですけどね。残念です。

あと客先のソフトはどうなるんだろうか...
XPまではよいとして、Vista対応ができなくなると作り直しなのかな?
確かにあの例のドライバを触っているのは日本でもほとんどいなそうだし、スタックも大幅にかわるという話だから再設計したほうがいいんじゃないの?とは思うけど。

さらに怖いのが客先からこの件でなにも連絡が無いこと...
土壇場になってお願いされても、無いそではふれませんよー
まあソリューションそのものが終わってくれるのが...略

|

« さだまさし「がんばらんば」 | トップページ | 初遠出 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/9587525

この記事へのトラックバック一覧です: DriverStudio終了:

« さだまさし「がんばらんば」 | トップページ | 初遠出 »