« 青歯 PLANEX 「BT-01UDE」 | トップページ | 雪やこんこん、あられやこんこん♪ »

2006.01.20

エグゼクティブ ミーティング と 英会話

昨日は恵比寿の有名なビルでプレゼンを含んだミーティングを行いました。
プレゼンは営業さんが行ったのですが私は技術フォローで参加しました。
弊社以外にアメリカからの持ってきた商材がありそちらはアメリカ人の方が英語でプレゼンをしました。
なかなか他人ましてやアメリカ人の営業に立ち会う機会もなかったのでご一緒させてもらいました。比較的ゆっくり英語をしゃべってくれたのでヒアリングはなんとか。
やっぱり向こうの方はプレゼンが上手ですね。なんというか、自分達の主張をしっかり述べながら相手に理解してもらう努力を惜しまないあの押しの強さ(笑)
なかなか見習うべきところが多かったです。

あちらさんのプレゼンで興味をもったのか、お客さんのボードの方が来られました。
65歳は越えられていると思うのですが某大手金融から移られた方で私もよく耳にする経済界の方々とゴルフ仲間だとかるーく英語で紹介しているようです...
このボードの方の英語がかなり流暢なのと会話スピードが速くなってきて、だんだん追いついていけなくなってきました...
私には縁遠いエグゼクティブミーティングでしたが、刺激を受けたのは間違いない!。

語学は絶えず接していないと落ちるのはわかっているのと、前会社ほど英語で仕事をすることがなくなったので勉強をやめていたのですが、ちょっとヒアリングくらいはやっておかないとかなりヤバイ状況までなっています。>自分。
ジャパングリッシュの方が耳に馴染んでいることを知ったのもかなりショックを受けました。

|

« 青歯 PLANEX 「BT-01UDE」 | トップページ | 雪やこんこん、あられやこんこん♪ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

みつさん、こんばんは♪ (*^_^*)

やっぱり『英語』…大切ですよね。
絶えず接している事が、重要なのでしょうね♪(*^^*)
生活の違いでしょうか、アメリカ人の生き方・考え方…私も見習いたいです。
偶然にも今日、息子の参観日で英語の授業を観てきました。
完璧な…『ジャパニーズ・イングリッシュ』でしたね。(ーー;)
(おっけ~、べり~、ぐっど。笑)
こんな授業で~良いのでしょうかぁ? (;^_^A

投稿: かりん | 2006.01.21 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/8253969

この記事へのトラックバック一覧です: エグゼクティブ ミーティング と 英会話:

« 青歯 PLANEX 「BT-01UDE」 | トップページ | 雪やこんこん、あられやこんこん♪ »