« エグゼクティブ ミーティング と 英会話 | トップページ | ようやくGnuBox動きました »

2006.01.21

雪やこんこん、あられやこんこん♪

朝、目覚めたら道路を通る車の音がいつもと違うのに気が付いた。
起きて窓を開けるとそこは一面の雪景色。

2006_01210001

今日は予報どおり一日雪になっていました。
豪雪で被害にあわれている方や今日のセンター試験に行っている人たちには申し訳ないが、やはり私はこんな風に雪が舞い振る日が好きだ。
田舎にいた時に今日みたいな休みの日は外を見ながら本を読んでいたか雪かきをしていたものだ。
今日みたいな日は「聖夜」を聞きながら一人でじーっとゆっくりとしたいものだ。

...
とは思いつつも、気分は子供のようにうきうきしてきたのと、図書館で予約した本を受け取りに外へ出かけました。
本も借りれたし、明日は雪が溶けきるまでは今日より危なさそうなのでこれでゆっくりしようと思います。

夢のつづき夢のつづき
さだまさし 倉田信雄 渡辺俊幸

テイチクエンタテインメント 2002-09-26
売り上げランキング : 22,590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« エグゼクティブ ミーティング と 英会話 | トップページ | ようやくGnuBox動きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

降りましたね。
みつさんはお出かけしたのですね。
わたしは家で冬眠していました。

投稿: sandy | 2006.01.22 09:56

sandyさん、いつもどうもです。
今日は一日閉じこもっていました。向かいの家の屋根にあった雪は結局とけ切りませんでした。
明日がちょっと怖いです。

投稿: みつ | 2006.01.22 20:23

みつさん、こんばんは♪ (*^_^*)

突然の雪…大変でしたね。
私の所は、年末に何十年ぶりかの大雪でしたので、わくわくするお気持ち(笑)良く分かります♪
見慣れた景色が、雪ひとつで変わってしまうのも不思議ですよね。まさに雪化粧~なのね♪(#^_^#)
うきうきしているみつさん♪を…ちょっと想像してみる~♪(笑)

投稿: かりん | 2006.01.22 21:17

初雪にロマンを感じたのもつかの間、激しい嘔吐と下痢に見舞われ、病院で点滴していました(T△T)翌日とこしへだったので、必死に治しました。無事行ってまいりました。もう大丈夫ですが、苦しかったー。

投稿: みやび | 2006.01.23 20:20

■かりんさん
コメントありがとうございます。今朝、駅に向かうまでの間に3つ雪だるまを発見しました。(^^;
田舎ではこんな雪だるま密度高くないですよー。

■みやびさん
体調大丈夫ですか?
今年はウィルス性の風邪が大流行のようですから気をつけてくださいね。コンサートとかは無事に行かれてよかったですね。でも人が多いですからまたひかないでくださいね。

投稿: みつ | 2006.01.23 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/8269058

この記事へのトラックバック一覧です: 雪やこんこん、あられやこんこん♪:

« エグゼクティブ ミーティング と 英会話 | トップページ | ようやくGnuBox動きました »