« 702NKとSyncしてみる | トップページ | スカパーのビットレート »

2006.01.16

洗濯機のお掃除

いまの我が家に住み暮らしてからも早いもので5年を過ぎてしまいました。
掃除はしているつもりですが、洗濯機やエアコンなど内部の掃除まではなかなか手が届きません。家族も増えるので空気と着るものはきれいにしとこうかなという狙いもあり。
そこで今回は以前まっさんも「モップのおじさん」でCMに出ていたダスキンさんハウスクリーニングに洗濯機とエアコンのお掃除を頼みました。

年末に連絡したのですがやはりこの時期とても忙しいということで今日お願いする運びとなりました。
平日ですので残念ながら洗濯機の分解したお姿を見ることはできなかったのですが、妻がダスキンのお掃除隊の方々の休憩の合間にパチリ。

060116_144654

うーん、きれいになってる?









060116_144709
これでステンレスもきれいにピカピカ!










エアコンもかなり汚れていたそうで、お掃除後は「エアコンからの空気が澱まなくなった!」とは妻の弁。
これで家の中も少しは快適になるかな?

|

« 702NKとSyncしてみる | トップページ | スカパーのビットレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~ 分解しちゃうんですか・・・
やっぱりお金かけると それなりにすごいんですね(*_*)

投稿: ruru | 2006.01.16 23:37

■ruruさん
洗濯槽の裏側はすごいことになってるんです。
クリーナーとか出ていますがあれでは難しいです。
ほんとうは自分で分解したかったのですが、大掃除で疲れてしまいまして(それもまだ残っているし)今回はあきらめました。
本当は分解シーンをとってほしかったんですけどね。

投稿: みつ | 2006.01.17 10:04

洗濯機、うちもやってもらおうかなぁ。時々洗濯槽クリーナーでやってはいるけど、多分相当汚れているんだろうと思います。分解シーン、私も見たかったなぁ。うちがやった時はぜひ撮っておこうと思います。

投稿: みやび | 2006.01.17 23:39

みやびさん、コメントありがとうございます。
分解は男のロマンです(^^;
なんとなく洗濯物もきれいになっている感じがします。

投稿: みつ | 2006.01.19 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/8193688

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機のお掃除:

« 702NKとSyncしてみる | トップページ | スカパーのビットレート »