« お年玉付き年賀葉書 | トップページ | 池波正太郎「鬼平犯科帳 (3)」 »

2006.01.26

やっぱりCSって大事

システム部に配属された新社会人の時、サービス会社であったためCS(顧客満足)について徹底的に教えられた。
過剰じゃないの?と思うこともあったのだが、今にして思えば教わったことは多い。

仕事でドライバのソフトを書いていたのだが、どうもパソコンのタイマICがおかしいんじゃないのということになったのだけど、質問する先がわからなくてとりあえず無視されてもよいからメーカのパソコン販売サイトの問い合わせへ質問を書いてみた。
ちょっといやな客かなと思っていたら、今日メールで返事がきた。
どうやら開発・設計部門に問い合わせをしてくれたようでこちらが十二分に満足する回答を送ってくれたのだった。

だめもとで出した内容だっただけにかなり驚きと感動をしてしまった。
社内のメンバーも「こんな返事が来るとこういうメーカーで買いたいね」と。
私も同感であるし、CSってやっぱり大事だよなと改めて思ったのでした。

最後にそんなすばらしい回答を送ってくれたメーカの中から購入してみたい機種をご紹介。

Panasonic Let's note W4 (P-M753, 512MB, スーパーマルチドライブ, 12.1 Panasonic Let's note W4 (P-M753, 512MB, スーパーマルチドライブ, 12.1"TFT, 802.11a/b/g, XP Pro) [CF-W4GW9AXS]

松下電器産業  2005-05-31
売り上げランキング : 1,538

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« お年玉付き年賀葉書 | トップページ | 池波正太郎「鬼平犯科帳 (3)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/8355295

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりCSって大事:

« お年玉付き年賀葉書 | トップページ | 池波正太郎「鬼平犯科帳 (3)」 »