« 新年会でした | トップページ | 洗濯機のお掃除 »

2006.01.15

702NKとSyncしてみる

Ooutlookは使いたくないのですがNOKIAのPC SuiteがSunbirdに対応していないので泣く泣く使用しています。

それではいけないと前々から気になっていた2つのサービスを試してみました。
fescr000mobical.net
CyberGate - Sync
です。

2つともネットワーク経由で電話帳・住所録・TODOなどをシンクロさせてくれるものです。
どちらも一長一短ですが、
○mobical
・設定がとても簡単
WebからPCでレジストするときに携帯の番号をいれてあげるとあとはSMSで設定ファイルが送られてくるだけ。
・シンクロデータをWebベースで見ることができる
・海外なのでちょっとWebが重い
○サイバーゲート
・プラネックスがやっているので日本語で質問できる。
・PCからのフロントエンドは携帯万能経由。
・設定は手動で入力しなくてはいけないので何度も間違えました。

あとは両方ともパケット定額ではアクセスできないので頻繁に行うとパケ死の予感がかなりあります。できればGnuBoxが動いてくれるといいんだけど...。
Bluetoothのドングルを早く入手しようと。

あとSunbirdとSyncしてくれそうなアプリを発見!
Mobail Master
こっちもインストールしたんだけどGnuBox同様にUSBケーブルの接続設定がうまくいかないようです。ただこのソフトはまだ6630には対応していないみたいな記述もあるので設定だけではないかも。

※1月22日追記
携帯万能は現在NOKIA端末をサポートしていません。
GnuBoxでmobical.netに同期させようとしたのですが、GnuBoxでは設定したBTのアクセスポイントが不可視になった時点で同期のアクセスポイントでも見えなくなり使用することができなくなりました。GnuBox自身がまだ接続できていないので設定ミスの可能性もありますが、検討されている方はご注意を。

|

« 新年会でした | トップページ | 洗濯機のお掃除 »

NOKIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/8174186

この記事へのトラックバック一覧です: 702NKとSyncしてみる:

« 新年会でした | トップページ | 洗濯機のお掃除 »