« ディナーショー (コンサート編) | トップページ | 謹賀新年 »

2005.12.29

ディナーショー (ホテル編)

実は今回のさだまさし クリスマス ディナーショー、両親からのクリスマスプレゼントでした。
「一度、行ってみたいと思っていたんだけど、札幌は来ないのよねー。あんたたちも来年以降はなかなか出歩けないんだから、見てきて感想を聞かせてよ」と言ってくれたのでした。
感謝です。今度は両親へプレゼントできるようにしたいねと二人で話しました。

ショーのチケット購入者はホテルの宿泊がかなりお安くなるということもあり、ホテルの予約も入れてしまいました。そのおかげでゆっくりホテル散策ができたのでちょっとご紹介。

DSCF0293
さすがはオオタニです。今回はツインのお部屋をチョイス。
確かに新しさは無いのですが、歴史の重厚感があります。
久々にゆったりと部屋で過ごすことができました。



DSCF0299
部屋からは東京タワーが見えます。




DSCF0357
同じ場所から夜景を撮ってみました。




DSCF0350
日本庭園です。これがなかなかにすばらしいです。(日本語変?)
歴史を感じさせつつも、家族連れも受け入れてくれる親しみがあります。



ニューオータニは大学時代、毎年大学の卒業謝恩会で来ていました。(1-3年はオケの演奏で、4年の時は自分の卒業)
そのときはブランケットのフロアーしか出入りしなかったのであまりよくわかっていませんでしたが、10年経ってまたこのホテルに足を運べたって事が二人ともさらに今回のディナーショーを昔の思い出とともに楽しませてくれました。
いままでで一番印象に残ったクリスマス(イブイブだけど)だと妻が言ってくれたのがとてもうれしかった。

|

« ディナーショー (コンサート編) | トップページ | 謹賀新年 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご両親のおかげで、ステキなクリスマスになったのですね!ホテルにも泊まれたなら、ゆっくりできたでしょう。お二人だけのクリスマス、いい思い出ができて、良かったですね。何よりでしたヾ(=^▽^=)ノ
今夜から出かけるので、ご挨拶に参りました。みつさんには3333以来、あたたかい交流をしていただいて、心から感謝しております。たくさんのま虫ブログ友ができたのもみつさんのおかげです。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。奥様のお身体どうぞお大切に、良いお年をお迎えくださいね。

投稿: みやび | 2005.12.30 17:27

いつもコメントありがとうございます。
ひさびさにゆっくりできたクリスマスだったです。
本当によい思い出になりました。
みやびさんをはじめすばらしい方をお知り合いになることができまして本当によかったと思っています。
今年も元気に楽しくいきましょうね。

投稿: みつ | 2006.01.01 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/7882821

この記事へのトラックバック一覧です: ディナーショー (ホテル編):

« ディナーショー (コンサート編) | トップページ | 謹賀新年 »