« ハロウィンからいろいろ思ったこと | トップページ | デザインを変えてみました »

2005.11.01

マトリョミンって何?

昨日、世界まる見え!テレビ特捜部をつけていたら、なんか懐かしい音色が聞こえてきた。~~♪
「おーテルミンじゃないのか?」
と思ってテレビを見るとなんとマトリョーシカが。(笑)


なんとテルミンと同じ原理をマトリョーシカに埋め込んだ、その名も「マトリョミン」。
Webサイトはこちらです。
気軽に買える値段ではありませんが、あの音色には惹かれるものはあります。
私はテルミンを一度、サンフランの博物館で実際に音を出してみたことがありますが
音階を出すだけでも楽しかった思い出があります。
楽器の販売だけではなく演奏会(テルミンを含む)もあるようです。

|

« ハロウィンからいろいろ思ったこと | トップページ | デザインを変えてみました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

多摩市にあるパルテノン多摩の中の いろんな体験のできる部屋でテルミンに遭遇したことがあります。
一緒に行った友人が 子供のように遊んでいました。
あれはなんとも 不思議な楽器ですね。
お値段はともかく マトリョーシカなら可愛いかも

投稿: ruru | 2005.11.02 15:17

おー、パル多摩にはそんなものがあるんですか。
#大学の定期演奏会はそこか、グリーンホール相模大野を使っていました。
今度、多摩センターへ行くことがあるときに行ってみます。

あの音色は不思議です。私もruruさんのご友人と同様に遊びまくりました(^^;
アナログ電子楽器ってたぶんアレだけでしょうね。

それこそ自分の心の鏡のようになって音が現れてきそうです。

>マトリョーシカなら可愛いかも
確かにかなり反則技だと思います。

投稿: みつ | 2005.11.03 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/6831529

この記事へのトラックバック一覧です: マトリョミンって何?:

« ハロウィンからいろいろ思ったこと | トップページ | デザインを変えてみました »