« 池波正太郎「剣客商売 14 暗殺者」 | トップページ | WiFiファインダ 「TRENDnet TEW-429UB」 »

2005.11.27

チャーリーとチョコレート工場

チョコレート工場の秘密という本は読んだことなかったんですが、本自身は知っていました。

4770028407 チョコレート工場の秘密
ロアルド ダール Roald Dahl Quentin Blake

講談社インターナショナル  2005-06
売り上げランキング : 1,242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その映画化ということだったので勤労感謝の日にMM21のワーナーへ足を運んで見てきました。ここはネットでチケットを購入できて指定席でみられるのでいいですね。

映画はクリスマス前のいま時期に見るにはとてもよい作品だと思います。
まるでディズニーランドのアトラクションを楽しんでいる感覚で、館内のお客さんがみんなで笑ったのは久しぶりでした。
子供も純粋に楽しめますし、大人向けのブラックも随所にちりばめられていてファミリーで見に行くにはオススメです。
ただ妻が「ちょっとこわかった」と感想を言うように、場合によっては恐怖に感じるかもしれませんのでお気をつけて。

主演のジョニー・デップはさすがに名演技を見せてくれています。


チャーリーとチョコレート工場
B00067HDXE
おすすめ平均
starsチョコレートが食いたくなってまいりました。
stars文句なく楽しめました
stars子どもと一緒に楽しむ遊園地映画
starsひさびさに、バートン印が満載の痛快作。
stars大人向けのビターテイスト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつも拝見させてもらっている超映画批判でもなかなかの評価です。

|

« 池波正太郎「剣客商売 14 暗殺者」 | トップページ | WiFiファインダ 「TRENDnet TEW-429UB」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/7342583

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場:

» チャーリーとチョコレート工場 [roninの気になること]
映画の感想は十人十色。みなさんはどう感じられましたか? [続きを読む]

受信: 2005.11.30 11:39

» Charilie And The Chocolate Factory 5冊目。 [NOVA LESSON NOTE]
Charlie And The Chocolate FactoryPuffinこのアイテムの詳細を見る 【読書期間】 2005年9月22日〜9月23日【ページ数】  155(30章)【感   想】  大変読みやすく、映画で一度観て内容は知っているけれど、それでもワクワクドキドキして引き込まれ一気に読んでしまいました。知らない単語も、それなりに出てきますが辞書が無くても大丈夫そうでした。た... [続きを読む]

受信: 2005.12.01 23:41

» チャーリーとチョコレート工場 06年156本目 [猫姫じゃ]
チャーリーとチョコレート工場 2005年  ティム・バートン 監督ジョニー・デップ , フレディ・ハイモア , デヴィッド・ケリー , ヘレナ・ボナム=カーター 解説: 40年以上も世界でベストセラーになり続けている「チャーリーとチョコレート工場」を映像化したファンタ...... [続きを読む]

受信: 2006.07.28 18:20

« 池波正太郎「剣客商売 14 暗殺者」 | トップページ | WiFiファインダ 「TRENDnet TEW-429UB」 »