« 鰻や「双葉」 | トップページ | スパゲティー専門店「J PASTA」 »

2005.11.07

夢バトン

akoさんから夢バトンを頂きました。
週末は立て込んでいたのでちょっと書くの遅れてしまいました。すみません。

では、私の夢をちょこっとだけ後悔^H^H公開(^^;;

Q1、小さいころの夢は?

おとうさんの会社の跡継ぎ です。父は小さい会社ですが造園の資材販売をやっています。(黒土とか砂利、砕石など)
小さいころって夢=将来の職業でしたよね。それだけ仕事ってものが遠い未来だったのだと思います。
中学生くらいのときにコンピュータに興味をもって、コンピュータ・アーキテクトとか言っていた時もありました。こちらは職業というよりも勉強してみたいという願望だったと思います。
とうぜん、バイオリンを弾きたいなんていうのはありませんでした(^^;

Q2、その夢は叶った?

叶っていません。親不孝なんですよ。
帰省するたびに会社に出入りしている従業員・お客さんに「帰ってこないのかい」「社長は待ってるよ」などと言われています...
実際、私も上京して最初の会社勤めしている時までは戻るつもりでいましたし、いまでも25%くらいは(叶う確率が)あります。

Q3、現在の夢は?

今の仕事がうまくいくことです。
いま「ユビキタス」と騒がれていますがこの考え方自体は20年くらい前から出ていまして、僕らの会社もその一端を担うものを作ろうと立ち上げた会社なのです。
僕らの製品や部品が世の中に出てみなさんの生活が少しでも豊かになってくれことが夢かな。

Q4、宝くじ3億円当たったらどうする?

えーっと、妻のためにラスベガスに別荘を購入(^^;;。(確約済みなのです)
あと都内にマンションと購入して、北海道で父の仕事をみながら、東京と北海道を行き来する生活をしたいんですよ。ほんとうに。
#両親を仕事から解放させてあげたいです。
利己主義かもしれませんが、自分達が幸せになることで周りも幸せになる、そんなお金の使い方はしたいです。

Q5、あなたにとって「夢のような世界」とは?

僕らの会社で描いているビジョンが実現される世界...かな。
またはピース、平和。
うーむ。結構むずかしいですね。「のような」という表現がまた微妙...
そうか!例えば、さださんと一緒にコンサートでバイオリンを弾いてみたい!!とか。
大阪のフェスは行ったことないのでフェスでバイオリンを弾きたいですね。うんこれだ。
#ちなみにサントリーホールでは学生時代、第九を弾きましたけど。

Q6、昨晩見た夢は?

昨日は何か見ていましたが...忘れました。
昨夜、うちの母と妻の母が我が家にきて夕食を食べました。
来年生まれる子供の名前について話をしていたので、たぶん子供の名前をどうするかということじゃなかったかと思います。

脱線ですが、みやび(雅)なんていう字をいれたらどう?なんて私が提案したのですが、アイルランドにいる妹から
「お兄ちゃん!それってまっさんの字でしょ!禿げたらどうするの禿げたら!」と看破されてしまいました(笑)
他の人なら「雅子さまの字がいーなーと思って」とか言い訳できたんですが...

Q7、「この人に夢をきいてみたい」と思うのは?

すみません、基本的にバトンは渡さない主義なので。
もし手を上げてくださる方がいれば、受け取ってください。
既に夢バトンかかれた人でもトラックバックはOKです。

|

« 鰻や「双葉」 | トップページ | スパゲティー専門店「J PASTA」 »

夢日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつさん、お母様のお供や、お忙しいのに夢バトンを
お願いしてすみません。

>親不孝、いえいえ大した親孝行でいらっしゃいます。気持ちをお忘れにならないだけでも、孝行というものです。
>お子様ご誕生?おめでとうございます。何より親孝行ですね。私は子供をつくらなかったので、親をガッカリさせました。
>うわ~バイオリン弾かれるのですか、素敵です。まささんと演奏する夢、夢らしい夢ですね、すっごく良いです。
奥様思いだし、みつさんて理想的な旦那様ですね。
決してよいしょじゃありません。基本的に私はよいしょをしない主義です(笑)
雅の字良いと思うけど。家の二番目の兄は雅の字入っていますけど、禿げてないし。兄弟の中で一番美男子ですよV(^-^)V
バトンうけて下さって本当にありがとうございました。

投稿: ako | 2005.11.07 15:19

みつさんにバトン渡ったのですね。みつさんってすごくご両親思いでいらっしゃるんですね。えらいなぁ。見習わなくちゃ(;^_^A 来年、お子さんが生まれるんですか!それは楽しみですね。みやびの字、ダメ?さださんとヴァイオリン弾く・・・夢のような世界ですねー。サントリーホールで弾いたことがおあり・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 奥様、お身体お大事に。

投稿: みやび | 2005.11.07 21:48

■akoさん
いえいえ、こちらこそ。
久しぶりに自分の夢について考える機会が得られてよかったです。
バイオリンについてはプロフィールをごらんいただければ少しはわかっていただけるかも。
一番美男子ですか...惹かれてきました。(^^;
#昨日診断に行ったら950gということでした。

■みやびさん
えーっと、お二人とも誤解しているかもしれませんがやっぱり親不孝なんですよ。わたし。(^^;;;

>みやびの字、ダメ?
みやびさんがイヤなわけではないのですが、子供にどう説明しようかなってのはあります。

サントリーホールは大学のオケ部に所属していたときに大学で主催する第九演奏会にでました。
1年から4年の計4回乗りましたが、あそこは音が飛んでいくのでとても怖いです。自分の音があんなに聞こえなくなるは初めてでした。
大阪フェスはどうなんだろう。さださんが言うところの「拍手のシャワーを浴びている」を経験したいのが夢ですね。

投稿: みつ | 2005.11.10 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/6940502

この記事へのトラックバック一覧です: 夢バトン:

« 鰻や「双葉」 | トップページ | スパゲティー専門店「J PASTA」 »