« 飲茶・中国粥・中国茶 「茶花蘭」 | トップページ | USBあったかスリッパ »

2005.11.30

Firefox 1.5 にしたけど最初は起動できなかった

今日リリースされたようです。
会社にいるので早速ダウンロード...
今回は5MBくらいです。やはりブラウザはこのくらいじゃないとだめだよなー
とか思いつつ、インストールへ。
firefix 1.0.x系では上書きインストールで問題なかったのでいつものようにアンインストールせずにそのままセットアップを実行します。

インストール終了後に起動させようとしたのですが、画面が表示される前に終了してしまうようです。タスクマネージャでみると、アイコンをダブルクリック後プロセスタブにfirefox.exeというイメージ名が表示されてしまうのですがすぐに消えてしまいます。

仕方がないのでIEで調べてみると1.5系はプラグインがそのまま使えないという情報がちらほら...orz
仕方がないので一度アンインストールした後に再度インストールしたのですがそれでもNG。
それならともう一回アンインストールしてからC:\Program Files\Mozilla Firefox以下のファイルを全部削除。
そしてインストールをしたら無事に起動しました。v(^^)v
ブックマークなどは別フォルダに格納されているはずですが、確認してから移動なり削除なりしてください。

拡張機能は1.5対応かどうか事前に確認されたほうがよいですよ。

|

« 飲茶・中国粥・中国茶 「茶花蘭」 | トップページ | USBあったかスリッパ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/7392975

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox 1.5 にしたけど最初は起動できなかった:

« 飲茶・中国粥・中国茶 「茶花蘭」 | トップページ | USBあったかスリッパ »