« 池波 正太郎「剣客商売 7 隠れ蓑」 | トップページ | 囲炉裏料理と日本酒スローフード 方舟 »

2005.10.21

ガラスの華

だいぶ前に見終わったのですが、so-netチャンネルでやっていました。
HappyTogherでキム・ハヌルをチェックし始めてこれも見ようと思いました。
イ・ドンゴン日本語上手ですね。台詞だけ覚えたんだと思いますが。
#ただ日本に19年いたという設定なら...以下略。

黒田福美さんはうちの母情報によるとかなり昔からの韓国通なのだそうで当然ハングルはペラペラ。存在感たっぷりあります。

作品は最初から日本の放映も視野に入れての作品だったようですが日本のDVD発売はまだのようですね。

でも私にとってこのドラマで一番気になったのは。イ・ドンゴンのネクタイ!!
なんでいつもネクタイがひん曲がっているのですか!
ファッションなのかな、いや違うはず。
でもドンジュの性格でもないと思うんですが...

B0009J96AW ガラスの華

 
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 池波 正太郎「剣客商売 7 隠れ蓑」 | トップページ | 囲炉裏料理と日本酒スローフード 方舟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

韓流ドラマは見ていて気になる点、必ず一つや二つあるように思います。今、ヨン様の昔のドラマ、「初恋」を観ていますが、いくらなんでもそれは・・・と思うことたくさん(笑)友人が某テレビ局でディレクターをしているのですが、彼に言わせると韓流ドラマは突込みどころ満載だそう。映像に携わる仕事をしているから、余計気になるみたいです。

投稿: みやび | 2005.10.22 22:22

■みやびさん
「初恋」ですか。見たことはないですがたしか古い作品ですよね。古めの韓流ドラマは80年代の日本のドラマの影響がかなりあります。さらにそれを韓国の習慣にあわせているのでそりゃーもー大変ですよ(笑)
私の場合は綺麗な女優さんたちとハングルの語感が好きでみているようなものです。

いまは華流ドラマの武侠ものにはまっています。こちらのアクションはさらにありえなーいですよ。

投稿: みつ | 2005.10.23 11:31

こんにちは 始めてお邪魔します
韓流SPでガラスの華を見ているんですが
その関係でこのブログを拝見しています
通りすがりの物です ネクタイがまがっているのには気がつきませんでした そういえばそうですね
今度見るときはその辺を良く見てみたいと思いますね

投稿: | 2005.10.26 11:57

お返事ありがとうございました
これから又貴方のブログにお邪魔してもいいでしょうか
みつさんはホテリアーを見てからですね
私もソナタはあまり途中から見たので知らないんですが
ホテリアーの事は大好きで良くしっています
今度のB形の彼氏(ボーイフレンド)見たいですね
どんな情報でもいいですので教えてくださいね
あっさっきはネームがtでしたすみません
Tulipですよろしくお願いしますね

投稿: Tulip | 2005.10.26 15:44

■Tulipさん
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです。
冬ソナは一応全部見ました。ですがNHKでやった韓流ドラマはこれっきり見ていません。
やっぱり吹き替えはダメです。ですがまだ韓国のWebサイトからドラマをみて理解するまでにはいたっていません。

B型の彼氏ってこれですか?
http://www.herald.co.jp/official/b_kare/index.shtml
ハン・ジssiって夏の香りに出てた子ですね。

投稿: みつ | 2005.10.27 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/6493135

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの華:

« 池波 正太郎「剣客商売 7 隠れ蓑」 | トップページ | 囲炉裏料理と日本酒スローフード 方舟 »