« 牛庵 銀座店 | トップページ | さだ貧乏 »

2005.09.17

3333、録画しましたよ

先ほどフジテレビでやっていたさだまさしソロコンサート通算3333回記念コンサートを録画しました。
さらにライブでも見ました。(^^;

感想は「CM多すぎ!(爆)

民放なんで仕方ないのですが、それならさださんのアルバムのCMとか一回だけダスキンCMとかやってほしかった。
HDDレコーダに収めましたが1時間30分だったのでそれにあわせてDVDへの録画レートを設定したのにCM消したらもうちょっと高画質で取れたよ...

まあそれはともかく

最初は長崎小夜曲
たぶんこのノリは夏・長崎からを知らない人にはビックリでしょうね。
この曲って調べたらオリジナルアルバム(ベスト版は別)にはないんですね。実はシングルカットだけ。
それがここまで化けたのはやはり19年やってきたイベントの力なんでしょうか。
あとライブを知らない人にはFinal Count Downが出たのにはよかったのでは。
あと親父の一番長い日をフルコーラスでやったのはえらい。
そうかこれなんかはライブしかないんだ。改めてさださんはライブミュージシャンであることを再確認。(噺歌集は買っているけど)
最後は奇跡でした。

また新曲も放送されましたので、アルバム「とこしへ」を買いたくなったり
たぶん出るであろう3333回DVDへの資金集めをすることになるのは必定。

あーさだ貧乏(T-T)
あー、さださん、あなたは罪な人だ(C)

|

« 牛庵 銀座店 | トップページ | さだ貧乏 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ・・・ 3333の録画。
関東ローカルなので名古屋地区では放映されませんでした(>_<)
(千葉在住の親友にDVD録画依頼しましたが・・・)
曲目から察するに、一部と二部をミックスして編集してあったということですか?
それから、最後が奇跡ということは、アンコール曲(主人公や風に立つライオン)が放映されなかったってことですか?
あっ、いろいろ質問してすみません。
やっぱり3333回DVDが買いたくなりそうです。
あーぁ・・・さだ貧乏(T_T)
ほんとにさださん、あなたは罪な人です(^_-)

投稿: 案山子 | 2005.09.17 21:16

主人公・風に立つライオンは出ませんでした。
精霊流し、無縁坂は吉田さんもでました。
倉田さんのピアノシーンが多いです。
宅間さん少ないです(T-T)
ライブというよりも今回のコンサートを通してさださんに関する数字を紹介するというところが大きいです。
お友達が失敗していたらDVDお届けしますよ。

投稿: みつ | 2005.09.17 22:18

録画こそしませんでしたが 見ました。
外出していたので 最初の15分ほどはoutでしたが
でも ちょっとだけ 雰囲気わかりましたよ。
やっぱり なんてったって 無縁坂だな・・・

投稿: ruru | 2005.09.17 23:37

みつさん今晩は

私もみつさんの記事みて笑っちゃいました。
大文字でCM多過ぎ!

モップ犬のCM見て大受けでした。
私CMって好きく無いのですが、さださんのだけはほのぼのとして好きです。

投稿: ako | 2005.09.18 00:02

DVD録画してますが、出かけていたのでまだ見ていません。うーん、CM多すぎか。でも、あの日々の感慨は蘇るでしょうね。でも、DVD発売されたら買います。間違いなく。

投稿: みやび | 2005.09.18 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/5987098

この記事へのトラックバック一覧です: 3333、録画しましたよ:

« 牛庵 銀座店 | トップページ | さだ貧乏 »