« 祝!3333回コンサート | トップページ | Nabi »

2005.09.07

祝!3333回 第二夜

さださんの日本武道館コンサートの帰りの電車です。
第一夜「確変」に続いて
第二夜「継続」でした。(サーキットライブの名古屋からのメッセージでした。)

曲はオープニングが「しゅにえ」(漢字忘れた)修二会」アンコールの最後が「落日」
昨日に引き続きパワー全開のコンサートでした。お客さんもグレープの吉田さんも今日のほうが若干慣れて乗っていた感じがしました。
グレープは無縁坂・縁切寺は期待通り!
元気と勇気を持ち帰っての帰路です。

あとは家に帰ってから。
写真は会場にあった松坂慶子さんの花輪です。
20050907.jpg

続きを少し。

いろんなかたが曲を紹介されているので詳細はそちらをごらんになっていただくとして、
春夏秋冬の順で曲が展開されるのでいろんなところでバラードが出てくる出てくる。
つゆのあとさきが終わったころには今日はこれで終了??って思うくらい。(笑)
親父の一番長い日がフルコーラスで聞けたのと
グレープが一夜よりも一曲多く5曲も歌ってくれたのはうれしかったです。
だけどもそのあとの
Octoberでバックの絵がミスマッチ(真っ青なブルーの海)に感じたのは私だけでしょうか?
黄昏迄だったらまだ許せるけど
夏の曲の2・3曲削ったんではないかと邪推してみました。 さださんもOctoberに入るところのMCで
「無縁坂...縁切寺は夏の曲...そうだな夏の曲だうむうむ」

とか強引に言ったような気がします.....
#もしそうなら何を削ったのかが知り気がする....

ともかく、とうぶん(半年くらい)これで元気でいられそうです!!
来年の長崎からの前までにはまたコンサートにいきたいなー

コンサート的に気になったのはスクリーンのごみみたいなのと、終演後の帰り方。

向かって右側のスクリーンにごみみたいなのがちらちら、帰るのも8000人もいて出入り口がすくないのでブロックごとに誘導してもよかったのではないかと思いました。

そんなわけで今日もトラックバックを

さだまさしと鳥が好きのにしさん
 曲目リスト&MCおつかれさまです。見返しすと思い出してきます。

エンタメ社長の芋洗坂音楽夜話さん
 オリジナルコンフィデンスすごーーい興味あります。です。ハイ

ま虫のひとりごとの案山子さん
 名古屋でのサーキットライブおつかれさまです。

ゆるゆるだいありぃのみやびさん
 こちらこそよろしくです?Tシャツ売り切れたので通販で買います...(T-T)

|

« 祝!3333回コンサート | トップページ | Nabi »

音楽」カテゴリの記事

コメント

みつさん!楽しかったですねー!みやびはもう感動でボロボロ泣いちゃいましたよ(*^.^*)エヘッ今も胸がいっぱいです。すごくしあわせな2日間でした。私の記事、トラックバックさせていただきました。これを機によろしくお願いします!

投稿: みやび | 2005.09.08 01:24

トラックバックありがとうございました。
昨夜は事前に、まっさんが3回「名古屋の皆さん~!!」と声掛けしてくれると関係者から知らされていました。でも呼ばれたのは最初の1回だけで・・・(T_T)淋しかったです。
それにもめげず、名古屋の観客も3回目のアンコールまで一生懸命手を叩きましたヨ。
私たちは大写しになったまっさんの顔ばかりを見せられていました。それが嬉しいのか困ったのかよく分かりませんでした。
武道館の観客の様子とか、他のメンバー(特に宅間さん)の演奏風景をもっと見たかったです。

投稿: 案山子 | 2005.09.08 20:54

>みやびさん
こちらこそよろしくです。リンク張らせてもらいます。
9月17日にフジテレビでコンサート流すようですよ。

>案山子さん
>>最初の1回だけで・・・(T_T)淋しかったです。
そうでしたか...とても残念でしたね。
でもこちらからは3回くらいさださんが声をかけて大阪と名古屋の会場が映ったんですよ。ただカメラに向いてくれる人が誰もいなかった...
おそらく進行の手順に不都合があったんではないかと思います。

武道館でもステージの両脇にスクリーンがありましておそらくそれが名古屋と大阪のみなさんに流れたのではないかと思います。たしかにアップのものが多いのは感じていました。
コンサートに足を運ぶ人(私たち?)はさださんだけをみているわけではないところが不思議ですよね(笑)
宅間さんは二夜のほうが活躍していました。
本当はまほろばとかでマリンバ打たいてスティックを放り投げるパフォーマンスをやってほしいのですけど(昔はやっていた...はず)

投稿: みつ | 2005.09.08 23:23

リンクしてくださるんですか?ありがとうございます!!
こちらからお願いしようと思っていたところでしたので、私のほうからもリンクさせていただきますね。
みつさんのおかげでお友達が増えました。感謝です!
これからもよろしくお願いします!

投稿: みやび | 2005.09.09 01:05

>みつさん、武道館のHP、お知らせ頂き有り難うございます。
そうですか、持込自由なのですね。主催者の意向だったのですね。
実は私も開演前に食べてしまいました。友人が老舗の茶巾寿司を用意して呉れていましたので。
でも、いけない事してると思うと味あう余裕もなくて、口に押し込んでしまいました(笑)

私がスポーツ観戦するのはテニス位ですが、代々木体育館などでも、あまり飲食は自由ではなく、堅苦しい雰囲気なのです。
何時ももう少し楽しい雰囲気にならないものか、と、思っていたものですから。

コンサートの中継がフジテレビで流れるのですね、確り録画の用意して待っています。

これからも、何かと宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: ako | 2005.09.09 20:01

武道館良かったですね。こんなに何日も感動が続いたコンサートは初めてです。
トラックバックの仕方とか、詳しくないのですが、どうぞよろしく。

投稿: にし | 2005.09.11 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/5834641

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!3333回 第二夜:

» 3333回・第二部 [ゆるゆるだいありい]
3333回の第二部に行ってきました!昨日購入した記念Tシャツを着ていった。 でも [続きを読む]

受信: 2005.09.08 01:29

« 祝!3333回コンサート | トップページ | Nabi »