« RSS/Atom配信の設定を変えてみました | トップページ | 祝!3333回 第二夜 »

2005.09.06

祝!3333回コンサート

今日はさださんのコンサートに行ってきました。
明日と二夜に渡る記念コンサートだけれど今回は運良くアリーナ席をゲット。
「夏 長崎から」の勢いそのままの内容でした。(ステージのメンバーが同じだからか?)

久しぶりの力強いパワーのある内容だった。
うーんサイコーだ。かっこいいぞ!!!
20050906.jpg

最初の曲が「長崎小夜曲」、アンコール後の最後の曲が「主人公」でした。
#普段のコンサートではありえないくらいな構成

ネタバレ覚悟ですが、今回のテーマは「春夏秋冬」「愛と命について」
今日は愛の中でも春・夏をテーマにした曲がでてきました。春夏秋冬歌ってくれました。
明日はちょっと重めかもしれません。

今回もグレープの吉田さんが出て来られました。精霊流しのトレモロはすごいなと前々から思っていたんですが、「雪の朝」のイントロのギターでのハーモニックス。アレはすごいです。
改めてグレープと雪の朝という曲のポテンシャルの高さを感じました。
(明日は無縁坂・縁切寺は確定か。)

今回のコンサートのブログを書いている方もいるのでトラックバックさせていただきます。
とこえしへさん
死んだ猫を腹で温める猫さん
ま虫のひとりごとさん
ゆるゆるだいありいさん
さだまさしと鳥が好きさん

さだまさしと鳥が好きさんにはmixiで何度か足あと残させてもらっています。(最近mixi断ちしていますが)

|

« RSS/Atom配信の設定を変えてみました | トップページ | 祝!3333回 第二夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

今 テレビでチラッと見ましたよ。
いーなー・・・

わたしは さださんの本 すごく好きなんです。
もっともっと書いてほしいなと

投稿: ruru | 2005.09.07 07:33

>ruruさん
コメントどうもありがとうございます。
私も今朝のTVでちらっとみました。(でるかなーとは思っていましたが)

本は今年か来年早々には新しいのが出るはずですよ。(確か前回のコンサートの時に書いていると言っていました。)
精霊流し->解夏->眉山とだんだんに実力が発揮されているのがすごいなと。
確か「眉山」も映画化(ドラマ?)の話があるとかないとか。

投稿: みつ | 2005.09.07 10:30

>みつさん、トラバックありがとうございます。
死んだ猫のakoと申します。よろしくお願いいたします。

昨日のコンサート最初からエンジン全開で、どうなる事かと吃驚しました。
アリーナ席でご覧になったなんて!羨ましい・・
おまけに2夜連続て゜。
私は友人からの誘いだったので、通し券があることも知りませんでした。
私は、2階席だったので、お尻が痛くて(^^;

さださん、吉田さん、のコンビは、絶妙ですね。
吉田さんのギターが加わると、さださんの透明感のある声に深みが増すように思われました。

どうぞ今夜も楽しんでらしてください。
少し口惜しい(笑)


投稿: ako | 2005.09.07 14:04

ゆるゆるだいありいのみやびです!TBありがとうございました!昨夜はとてもパワフルなかっこいいステージでしたね!感動しましたよ。私も今夜の第二部も行きます。私にとってさだまさしはカリスマ、「たいせつなひと」なんです。

「無縁坂」「縁切寺」聴きたいですねぇ。

投稿: みやび | 2005.09.07 14:37

とこしへという記事をかいたsandyともうします。
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
コンサートにいかれたのですね。今日もいかれるのですか?
いいなぁ。いいなぁ。
もう1年ぐらいコンサートにいっていません。
これからも時々さださんのお話におじゃまします。
よろしくおねがいいたします。

投稿: sandy | 2005.09.07 15:04

>akoさん

たぶん、「夏長崎から」以外で最初の曲からスタンディングなんていままで初めてなのではないでしょうか?(笑)
今回はワールド会員の先行購入で早々とゲットできました。
アリーナ席はパイプ椅子なので3時間以上はきついですよ(^^;;
5時には会社を早退します...

>みやびさん
同年代とはビックリ!(私は73年)
小6のときに母に連れられてから早20年(^^;;
骨のずいまで「○ま」です。
今夜も元気に行ってきましょう!!

>sandyさん
今日も行きます!
会社は昨日・今日も早退です(笑)
私にとってさださんのコンサートは心のオアシスみたいなものなので年に1-3回くらいは行っています。
来年で「夏長崎から」も終わりのようですし、暑い長崎修行はいかがでしょうか?

投稿: みつ | 2005.09.07 16:13

はじめまして。
「ま虫のひとりごと」の案山子です。
トラックバックありごとうございました。

私は昨夜も3333回のサーキットライブを名古屋で見ました。
映像だけなので迫力には欠けますが、充分楽しめて、酔いしれてきました。
「無縁坂」「縁切寺」歌ってくれましたよ~。
一夜明けても、まだ興奮冷めやらずです。
まっさんと同じ時代を生きていけるしあわせをかみしめています。

投稿: 案山子 | 2005.09.08 09:03

案山子さん

コメントありがとうございます。
サーキットライブはいかがでしたか?
名古屋・大阪のみなさんといっしょに作った今回のコンサートだったと思います。
台風のように一気に駆け抜けていった二夜でした。

投稿: みつ | 2005.09.08 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/5821541

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!3333回コンサート:

« RSS/Atom配信の設定を変えてみました | トップページ | 祝!3333回 第二夜 »