« 池波 正太郎「黒白」 | トップページ | 池波 正太郎「真田太平記」 »

2005.08.29

山田祥平のRe:config.sys「コピーを持って街に出よう」

いつもながらの切り口です。
コピーを持ち歩くこう!!ということだけど
コピーがいいコンテンツとオリジナルがよいというコンテンツがあると思う。

コピーでよいのは音楽や動画など一度加工したものを持ち運ぶもの。持ち運んでからは再利用はたぶんしないだろう。
オリジナルデータは自分で作ったファイル・アドレス・メール・ブックマークなど。持ち運んで再利用することを考えているから。
オリジナルコンテンツの解決方法として同期とフィルタ機能なんだろうと。
ネットワークがどこでも使えるようになった今でもオフラインで取得したいデータはいっぱいあるし、何しろオンラインで取得するにはコスト(時間と費用)がかかってしまう。

テクノロジとしてはSyncMLが一番近いものだと思うけど、なぜか活発でないのが残念。

やはり前にも書いたけどPC・ネットワーク・ケータイで同期できる方法が必要でしょう。

|

« 池波 正太郎「黒白」 | トップページ | 池波 正太郎「真田太平記」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/5688022

この記事へのトラックバック一覧です: 山田祥平のRe:config.sys「コピーを持って街に出よう」:

« 池波 正太郎「黒白」 | トップページ | 池波 正太郎「真田太平記」 »