« とうきびを食べよー | トップページ | 池波 正太郎「剣客商売 浮沈」 »

2005.08.31

浅草であったオーストリア人

駅に向かうところで「地下鉄はどこ?」と英語で聞いてくる方々に遭遇。どこまでいくのか聞くと「大門」という返事なので新橋までご同行。
話しを聞くと四週間前にきて東京―京都―金沢と観光。東京に戻ってきて明日9:30で帰るという。
しきりに成田でお菓子が買えるか聞いてきたが明日早いならあのーお土産くらい買っておけよと‥つっこむ英語力が消えていました。(T_T)
四週間のバカンスも羨ましかったけど、それ以上に喋れないもどかしさがなさけなく。

#酒入って酔っていたとかお互いに英語が母国語じゃないというのは理由にならんよ。

オーストリアの母国語はドイツ語なのね。初めて知りました。

ともかく暑い日本を楽しめたようでしたのでなによりです。

|

« とうきびを食べよー | トップページ | 池波 正太郎「剣客商売 浮沈」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/5724940

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草であったオーストリア人:

« とうきびを食べよー | トップページ | 池波 正太郎「剣客商売 浮沈」 »