« MovableType3.17日本語版へアップグレードしてみました | トップページ | 池波正太郎「おれの足音」 »

2005.07.11

chkでエラーになる場合

TOPPERS/JSP 1.4.1のビルドで再度のchkでエラーになるケース(GCC3.4とかGCC4系)が増えてきました。

h8300-hms-objcopy -O srec -S jsp.exe jsp.srec
../../jsp/cfg/chk -m jsp.syms,jsp.srec \
-obj -cs jsp.chk -cpu h8 -system akih8_3069f
Program failed in its process by following reason.
Internal error: Unknown symbol (Probably, Symbol table was stripped)
make: *** [jsp.exe] Error 1

同様の問題がTOPPERSのusers MLtoppers-users 1969)のツリーに出ています。

kernel_cfg.oで_checker_magic_numberのシンボルが削除されていること が原因のようです。 staticを外して外部結合にすれば解決しました。

というわけで、make dependした後に書き換えましょう。
ちなみにmake cleanすると元に戻るので注意です。
1.4.2では直ってくれると嬉しいなと。

|

« MovableType3.17日本語版へアップグレードしてみました | トップページ | 池波正太郎「おれの足音」 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/4925831

この記事へのトラックバック一覧です: chkでエラーになる場合:

« MovableType3.17日本語版へアップグレードしてみました | トップページ | 池波正太郎「おれの足音」 »