« CE用のネットツール「vxUtil」 | トップページ | BlogPeapleの検索窓をつけてみる »

2005.07.25

池波 正太郎「雲霧仁左衛門」

池波作品です。
鬼平よりも前の時代設定になっています。鬼平はまだ読みはじめていないので、捕り物のはじめにはよいかと思って
図書館で上下巻をゲットしてきました。
元々は連載物をまとめたためか、上巻は伏線が多く登場人物を紹介するだけでちょっとづつしか話が見えずに読み進めるのがつらかった。
その代わり下巻からは一気に改メ方の反撃に読み応えがある。
上巻ではもっと雲霧一派の伸びやかな活躍がほしいところであったけど、御頭の性格と規範からすると難しいところであろうか。
平行に進んでいる徳川-尾張家の話、暁一派の構図もちょっと宙ぶらりんな感じ。
こちらを広げた話があれば読んでみたいところ。

4101156123雲霧仁左衛門 (前編)
池波 正太郎

新潮社 1982-06
売り上げランキング : 289,474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4101156131雲霧仁左衛門 (後編)
池波 正太郎

新潮社 1982-06
売り上げランキング : 289,473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« CE用のネットツール「vxUtil」 | トップページ | BlogPeapleの検索窓をつけてみる »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/5144047

この記事へのトラックバック一覧です: 池波 正太郎「雲霧仁左衛門」:

« CE用のネットツール「vxUtil」 | トップページ | BlogPeapleの検索窓をつけてみる »