« Eclipse MBA Document | トップページ | 村山由佳「海を抱く」 »

2005.06.06

秋の童話

スカパーから録画して溜め込んでいたのを一気に見ました。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズ(だっけ?)の第2弾。

ソン・スンホン、ソン・ヘギョが織り成す、兄弟愛というところでしょうか。
ウォンビンを映画以外(というかドラマでは)初めて見ました。いいですね。
ソン・ヘギョは相変わらずの美しさです。(最近は顔が少し変わったようですが)
ソン・スンホンに関しては...うーん。

禁じられた遊びの曲が絶えず挿入されてくるのですが、かなり洗脳されていきます。
だんだん、こんな二人もアリかと...


あと冬のソナタでもそうでしたが、ユン・ソクホ監督のカットの取り方で、背景をバックにかなり主人公たちを引いて撮る手法を好みます。(監督の有名な撮り方だと聞いた記憶がありますが)
でもこれって、「北の国から」の影響を受けているんじゃないかなとか思ったりするのですがどうなのでしょうか?

スカパーでは夏の香りも始まったようですので引き続き見てみようと思います。

B00008NX7A秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
ソン・スンホン ソン・ヘギョ ウォンビン

バップ 2003-05-21
売り上げランキング : 3,069

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« Eclipse MBA Document | トップページ | 村山由佳「海を抱く」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/4435611

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の童話:

» 冬のソナタ [ドラマ☆ストリート]
冬のソナタ『冬のソナタ』(ふゆのソナタ)は、2002年に韓国韓国放送公社|KBSで放送されたテレビドラマ(韓国ドラマ)である。監督はユン・ソクホ。同監督の前作である秋の童話|オータム・イン・マイ・ハート 〜秋の童話〜と同様に、ロケをふんだんに使用した作品として知られる。略して冬ソナと呼ばれる。なお原...... [続きを読む]

受信: 2005.06.07 06:28

« Eclipse MBA Document | トップページ | 村山由佳「海を抱く」 »