« 秋の童話 | トップページ | 村山由佳 「翼―cry for the moon」 »

2005.06.08

村山由佳「海を抱く」

村山由佳さんの「海を抱く BAD KIDS」です。

前編と言われているBAD KIDSは読んでないのですが、ちょっとテーマを盛り込みすぎた感があります。
もっと主人公である光秀と恵理だけにしぼってもよかったかと。

光秀の父、信長の死への過程はそれだけで十分にテーマになると思います。
#まっさんの「眉山」のように

恵理が海を抱いていると感じたところで終わったらもうすこし後味がすっきりしたかも。
前半の恵理の心の葛藤がよかっただけに後半はちょっと残念。

村山由佳さん作品はチェックしていこうと思います。
あと、前編のBAD KIDSは本編にも登場の隆之と都ということなのでこれは可及的速やかに読むことにします。

4087744167海を抱く―BAD KIDS
村山 由佳

集英社 1999-07
売り上げランキング : 193,610
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 秋の童話 | トップページ | 村山由佳 「翼―cry for the moon」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/4466924

この記事へのトラックバック一覧です: 村山由佳「海を抱く」:

» 村山由佳『海を抱く−BAD KIDS』集英社文庫 [活字の宇宙へと]
「男と女の間に友情は成立するのか?」という問いがよくなされる。しかし、この作品に登場するサーファー光秀と優等生恵理の関係は、恋人でもなく友人でもなく、契約で結ばれている。光秀が秘密を口外しない代わりに、恵理は性を提供するのである。ところが、そんな二人も、..... [続きを読む]

受信: 2005.11.03 10:56

« 秋の童話 | トップページ | 村山由佳 「翼―cry for the moon」 »