« PizzaFactory | トップページ | 真田騒動 »

2004.10.09

CEATECが

台風の影響で今日は13時までで終わりだって。
今日楽しみにしていたのに....orz

アメリカもそうだけど昔はPCExpoやコムデックスが幅をきかせていたけど,
その後にN+Iなどのネットワーク系の展示会そして今はCESやCEATECの家電系の展示会が華やかになってきました。

ある意味展示会って今の技術だけでなく「夢」的な部分をどれだけみんなに見せられるかって事で、
それがどんどん身近な製品(PC->インターネット->家電->たぶんユビキタスというキーワードの生活製品)で
実現できそうなことを提案しているってことだと思う。

あと製品のすそのが広がっていくってことは、それだけ個人の趣向が強まっていくってこと。
今あるものがインテリジェント・コンピューティングするって結構わくわくする。

もちろん、ウェアラブル・コンピュータみたいな新しいコンピューティングスタイルがブレイクするのもいいかも。
モバイルで映像を見る習慣がでてくると案外HMDは流行るかもね

|

« PizzaFactory | トップページ | 真田騒動 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/1632295

この記事へのトラックバック一覧です: CEATECが:

» CEATECレポート[1]:飛び出すが勝ち!~3D関係 [スナドリの巣]
ふと思い立って、過去最大級の台風の最中、幕張メッセで開催された「CEATEC」に [続きを読む]

受信: 2004.10.15 01:38

« PizzaFactory | トップページ | 真田騒動 »