« 疲れた~って思ったときも乗りたいんだけど... | トップページ | まる4年になりました »

2004.09.05

Fedora Core 1 にしてみました

かなり遅れている感もありますがFedora Core 1(FC1)をインストールしました。
本当はVine Linux3.0をインストールしたかったんですが、Gateway Solo5150だと
インストールの途中でカーネルパニックが起こって終了なんですもの....orz
そりゃいろいろなパターンを試しましたよ。最小インストール・FTP経由・Update.imgを使う...でも全部NG
そんなわけで家に転がっていたFC1のCDを使うと1発でインストール完了!!!

BUFFALOのLPC5-CL-CBを使おうとしたんだけど、ifconfigでリンクがあがっているのでpingはとおらず。
ぐーぐるしたら

# modprobe 8139too
したあとに
dmesgにカードが認識されたら、あとはifconfigでIPを振っておわり。
Fedora Core1ならredhat-config-networkコマンドが使える

てな情報があったのでそれでOK!!こういうときは2ちゃん情報はえらい(ガセさえなければ)

こいつはプリンタ&ファイルサーバにしてその後にSoftEtherHUBくんにする予定
野望が広がる(か?)

|

« 疲れた~って思ったときも乗りたいんだけど... | トップページ | まる4年になりました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/1362212

この記事へのトラックバック一覧です: Fedora Core 1 にしてみました:

« 疲れた~って思ったときも乗りたいんだけど... | トップページ | まる4年になりました »