« RD-XS53 | トップページ | 夏 長崎から »

2004.08.04

サマータイム終了!!

札幌のサマータイムが終了したようです。
以前にも書いたけど、ようやく官主導ではなく自分たちで何かをしようっていう試みができたのはいいことだと思います。
昨日の新聞の夕刊の記事では石屋製菓の社長のコメントが出ていて「今回限りにしないで少なくとも5年くらいつづけて結果を見てみないと成果が見えてこない」と書いていました。
そのとおりで今回も人数が少なすぎるし、期間がちょっと短い気もする。
「札幌の夏はお盆まで」と思っている人が多いだろうし、8月が一番日照時間が長いわけだから7・8月の2ヶ月は行ってもらいたい。そしてぜひ企業だけでなく学校もやるといいと思うんだけどね。
「朝早い」って言う意見もあったけど、私いま5時前に起きています。通勤時間片道2時間です。そんなはんかくさいことに文句があるならいくらでも受けて立ちます。

冬は雪があるからって「冬時間」って言うものがあるんだから夏には「夏時間」があってもいいだろ!!!

|

« RD-XS53 | トップページ | 夏 長崎から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/1119470

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム終了!!:

« RD-XS53 | トップページ | 夏 長崎から »