« 答えはすでに在る | トップページ | 海猫 »

2004.07.08

task computing

富士通もいろいろ考えますね。
セマンティックWebを使ってのことらしいけど、昨日富士通ソリューションフォーラム2004に行ってきて見ました。
実際のデモは見られませんでしたが、ユビキタスIP電話があってちょっと人垣ができる感じです。
インターフェースとコンテンツとプレゼンテーションが同一マシンではなくてもよいというのがミソなのでしょうが、
例えば「プレゼンテーションするマシンが単なるビューアー」だという説明はどうなんでしょうか?
そのマシンの性能が活かされていないと思います。
あくまでも生コンテンツを渡して、マシンの性能や機能に応じた表現をした方がよいと思うのですけどね。

|

« 答えはすでに在る | トップページ | 海猫 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16921/926717

この記事へのトラックバック一覧です: task computing:

« 答えはすでに在る | トップページ | 海猫 »